※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😢私がちょっといない隙にリビングにいた旦那と私の姉が…

愚痴らせて下さい😢
カテ違いだったらすみません😢

私がちょっといない隙にリビングにいた旦那と私の姉が娘にチョコを食べさせてました。私は普段から娘には「チョコは虫歯になるから我慢しようね」と言い聞かせています。娘もそれを守っています。それは旦那も姉も知っている事です。私がリビングに戻ると三人で私を見てにやにやしていて明らかに悪い事をしていた様子。その時テーブルの上にあったチョコの包み紙を見て察しました。

姉「食べたらすぐ歯みがきさせるから😄!」

...そうゆう問題じゃなくね?
こんな簡単にチョコ食べさせてさ、普段から言い聞かせてる私の立場は?と苛立ちと悲しさなのかなんなのか分からない感情が込み上げてきました。

その後は淡々と家事をこなし寝る準備をし、下の子を寝かせてリビングにいた三人とは一言も喋らず布団に入りました。まだ腹立たしい気持ちでいっぱいです。私の行動は子供でしたか😢?

コメント

いや…旦那さんとお姉さんの方が子供じゃないですか?

いくらなんでも、ままちゃんさんの教育方針があるんだから、チョコレートを食べさせないという事を知ってて隠れて食べさせるなんて、怒って当然です。

退会ユーザー

娘さんがチョコレートを食べたいと言っても娘さんを諭すか、又はままちゃんさんを説得するのが大人でしょう。

• 1月31日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

心優しいコメントありがとうございます😢娘が悪くないのは分かってるんです、でも三人でグルになってママに内緒で食べてたんだね、と思ったらそこにいても私は自然と言葉が出てきませんでした...きっと旦那と姉はこれが初めてじゃなく、私に内緒でチョコを食べさせてるんでしょうね。私今までの努力はなんだったんでしょうね😢本当に悲しいです😢

• 1月31日

退会ユーザー

今までの努力もそうだし…私なら隠れてこそこそにイライラすると思います‼️
    旦那さんはまだしもお姉さんは特にままちゃんさんの教育方針を尊重して欲しいかなと思います。

• 1月31日

そうなんです、そこなんです😢隠れてコソコソが一番悲しかったです。イライラもしました。私は悪者で仲間外れか、と。姉は姪っ子が可愛くて仕方ないので私の教育方針を理解していながらもたまにこうゆう事しちゃうんです。普段からお世話になってる姉だからこそこうゆう時きつく言えず😢あいこさんが私の気持ちを分かってくれて少し気持ちが楽になりました😊

• 1月31日
みなとんママ

全くあげてないのですか!?
食べ物は人によって考え方あるので難しいですよね💦
わたしはどっちかというとお菓子はだらだらではなく決まった時にだけで必ず歯を磨くってしてます。完璧に禁止すると反動がすごそうなので😭

チョコは全く...に近いです😢チョコは私自身抵抗があります😢できれば娘にはチョコの美味しさをまだ覚えさせたくないなというのが本音です😢そうですね、だらだら食べるのが一番虫歯になる!と歯医者でも言われました💦

• 1月31日
まいか🔰

私は小魚とピーナッツをチョコレートと教えられて育ちました。大人になったとき、チョコレートやハンバーガーをたくさん食べるようになり肥満や糖尿予備軍になりました。ストレス発散のためにもチョコレートとか少しだけでもあげてほしいです😢すみません見ていて辛くなっちゃったのでコメントしました😢

そうだったんですね😢本当はチョコ食べたいのに私が我慢させてるのでそれが娘にとってストレスになるなら私も考えなきゃいけないですね😢ご意見ありがとうございます😊

• 1月31日
ママちゃん

うちの幼稚園はお誕生日会とかのお菓子がチョコの日もあるので、息子はチョコ大好きです😅ですが、虫歯もやはり出来やすいので私は時間を決めて他のおやつと、おまけにチョコ一個とかにしてます😣
食べる時はお水あげて、30分後くらいに軽く歯磨きさせてます!
でもチョコって覚えると厄介ですよね😖うちのばっちゃんも隠れてあげるのでそのストレスよ〜く分かります…

お誕生日会でお菓子食べますよね...チョコは聞いた事ないですがチョコの時もあるのでしょうか😭小学生にもなれば当たり前にチョコを覚え食べるようになるので年少の今はまだ覚えないで~😭という気持ちです😭

• 1月31日
yuki

個人的には、ちょっと子どもに感じる部分もありますがイラつく気持ちも分かります😭

あげない方針は良いですが、全部を厳しくするのではなくたまには緩める部分があっても良いかな?と感じます🤔

私もチョコや飴は制限してますし息子も守ってますが、ばぁば宅やパパの居るお出かけの時は「歯みがき粉つけてしっかり歯みがきをする」と言う約束のもと許しています🙋

チョコ=虫歯になる
虫歯になりたくないから歯磨きをする。
なら、歯磨きしているのにチョコ食べたらいけない理由ってなぁに?
って聞かれるタイミングもあると思うので😅

ただ、チョコならば割りきって再度注意する位で気持ちを切り替えた方が良かったかな💦とは感じます。

コメントありがとうございます。さっきはイライラと悲しさとで冷静にもなれなかったのでもう一度冷静になって考えてみます💦

• 1月31日
初めてのママリ

個人的な意見です。

娘さん4歳なのですか?
今までチョコって食べさせてない感じですか?
私なら別に歯磨きすればいいだけの話しなので食べてもいいと思いますが…😅
あまり食べ物に制限しちゃうと子供なりにストレスになってしまうかもしれないです。
チョコレート1袋食べたのなら問題ですが少し食べたくらいで虫歯にはならないと思います😅