※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

彼との関係や今後のことで悩んでいます。冷たい態度に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか?

半年以上付き合い、振られ、また最近会うようになった年下の彼がいます。子供は懐いており、名前も呼びます。昨日彼から未来が全く見えない。と言われました。私は今お互い好きで楽しければ後々考えればいいと思って一緒に今はいると伝えると、意外と楽観的なんだねと言われました。軽く考えてるわけではないですが、3人でたまに会って楽しければそれでいいと思っています。

同じ職場なのですが、今日息子が鼻水ダラダラであまり寝れていなかったので、大事を取って休みました。それを誰よりも先に伝えると お大事に〜と来たので明日は出勤出来るかな。というとはーい と来て私は既読無視したままもちろん今も連絡は来ていません。元々冷たい人間ですがやっぱりこのままの関係をつづけるのは良くないのかと思っています。皆さんならどうしますか?私の考えは甘いでしょうか。

コメント

わたしなら子供のために、子供と会わせるのはやめます💦
子供がその人のことを ママのお友達 と認識してくれれば良いですが、パパなの?と認識しだすとちょっと可哀想なので💦
お友達だよって認識させて、その人に子供が依存しなければ考えますが·····難しいような気がするので😭

• あつこ

あつこ

ご回答ありがとうございます。今のところパパとは思っていなく、私の男友達の1人として見ているようにかんじます。お互いの為に関係を終わらせるべきですよね、、、

• 1月31日

退会ユーザー

例えばですよ、例えばですけど相手の方が違う人と結婚し、子供が出来たからもう会わないとなった時にお子さんが寂しがるならやめておきます💦💦

• 1月31日
  • あつこ

あつこ

なるほどですね。。貴重なご意見ありがとうございます😭

• 1月31日
Anp

おいくつかは分かりませんが彼氏さんの方は将来のことを考えたいんでしょうね🤔
恐らくお子さんのことも含めてちゃんと考えてくれているんだろうなぁ…と思います
それなのにあつこさんが今が楽しければいい!って考えだから『未来が全く見えない』って言われたんだと思いますよ😅
確かに今が楽しければいいのかもしれませんがお子さんがいていつまでもそんな感じだと良くない気がします🤔
彼氏さんと将来家庭を築きたい、って思うのなら話をするいいチャンスだと思いますよ🙂❤️

• あつこ

あつこ

ご意見ありがとうございます。築きたいですが、彼の人生設計がまだ定まってないようで、安定できるか分からないから。自分の人生をあなた達に捧げる覚悟はないと言われました。でもまた今一緒にいて気持ちが少し変わってきている。と言われました。そうして話していると今はこんな話する余裕ない。また。と言われました。

• 1月31日
  • Anp

Anp

そうなんですね💦
    『捧げる覚悟がない』ならそんな危ない賭けに子供を付き合わせることは出来ないのでさよならですね🤤
    貴重な時間なので次を探す方が良さそうな気もします😂

• 1月31日
  • あつこ

あつこ

そうですね。次を探すといっても出会いがないですから(笑)1人でやると決めて別れたのでまた気持ち入れ替えて、1人で最後まで育てたいと思います。お話聞いて下さりありがとうございます。

• 1月31日
ママ

彼からそう言われたと言うことは子供に対してもそうゆう考えって事ですよね?
私ならキッパリ別れます。
どうしたってこの先も子供ありきの付き合いが必要ですし…もう2歳、3歳にもなれば誰が誰なのかとか理解する年齢でもありますし🌀
もう楽しいだけの恋愛をする訳には行かないのかなと思います…
子供に会わすことなく寂しい思いをさせることなく空いた時間だけに会うとかならいいですが。。。

• あつこ

あつこ

ご意見ありがとうございます。その通りですよね。貴重なご意見ありがとうございます。助かりました🙇🏻‍♀️

• 1月31日
メメ

ただの独身同士であればそんな付き合い方もアリだと思います。
でも、子供がいる以上やっぱりその付き合い方は良くないかなと感じます。
今楽しければ、と思うならやはりお子さんは会わせない方が良いです。
一時的な居心地の良い関係なら、子供は何の為に会わせるんでしょうか。
そして彼も未来が見えない、と言ってるので尚更関係は終わらせて良いかなと思います。

• あつこ

あつこ

本当であれば、私は彼と築きたいですが、その覚悟が今の彼には無いようです。そう言われてしまうともうキッパリ離れるべきですね。ありがとうございます。私の考えが甘い事よく分かりました。ありがとうございます。

• 1月31日
よっしー

ないですねー。自分が好きでも最優先は子供の事なんで、だらだら先の見えない付き合いはよくないと思うタイプなので…時間が無駄かなって思います。年下って言うのがどのくらいかはわかりませんが…