※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が苦手です。うちには小学1年と0歳2ヶ月の子がいるのですが上…

友達の子供が苦手です。

うちには小学1年と0歳2ヶ月の子がいるのですが
上の子とおないどしで
うまれたときから親同士も仲良くしています。

ですが、ここの子がとにかく愛想がなく
挨拶もできないし
お礼もいえない
その上図々しくて苦手です。
でも度々うちに遊びに来ます。
(家のものを勝手にたべたり、部屋を散らかして帰ったり、お邪魔しますとかもない)
親は元々わたしの同級生で
すごく優しくていい子です。

今日はうまれてまもない下の子をみて、
友達の子供が、
◯◯ちゃんの赤ちゃんのほうが可愛い
と言ってきました。
うちの子はもちろんモデルみたいに可愛いわけじゃないですが、わたしにとっては世界一かわいいので
子供が言ったこととはいえ、
すごく嫌な気分になりました。

ですが、あしたも学校おわりに遊びにくるそうです。
うちの子は男の子で、友達の子は女の子なので
遊び方もちがうし、うちの子も
あんまり遊んでもたのしそうにしてないし。

わたしが育休なのをいいことに
こんな可愛くない子供の世話をさせられるのも
嫌だなって思います。(友達はシングルで働いていて学校おわりとか休みの日にうちに預けてきます)
下の子もまだ夜通し寝れなくて
寝不足なのに!

今日の上記の発言があるまでは
ちょっと苦手だなくらいだったのですが、
本格的に無理になりました。
気にしすぎですか?

コメント

ₘₐ

友達の子供より友達のほうが私は無理ですけ😅

そういう子になってしまったのって少なからず親である友達の影響もあるだろうし、向こうも大変かもしれないけど産後2ヶ月の友達に世話を任せるのもどうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、次回から断るようにします!🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

そのお友達もどうかな~って印象です。娘さんはお母さんにもそういう話してんじゃないの?って思っちゃいます。言い方変えたら外面良くて利用してんじゃっ🥲て思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに利用されてるんだなって気がつきました🙇‍♀️

    • 1時間前
ぷらっぐ

小学1年生で家のものを勝手に食べたり、散らかして帰るってだけで無理です。

しかもシングルだからって当てにされてるんですよね。

うちは義姉がすごく優しくて良い人なんですが、子どもにも優しすぎるのか、子どもは結構わがままに育ってます。

2ヶ月の子がいるなら、寝不足で辛いからしばらく預かれないって言った方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やさしすぎて子供がわがままなのおそらく同じです。
    次回から断ります!

    • 1時間前
aya

産後2ヶ月なのにありえないですね!!!
挨拶もさせない、お礼も言わせない親もやばいと思いました!

私ならきついのではっきり言って断わります!笑
そもそも友達にこども預けるって考えが私にはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、子供あずけること自体おかしいですね💧

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

に、2ヶ月で…?!

普通に断っていいと思います。
シングルで大変だとしても、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる家庭に子どもを預けようとするなんて非常識です。(向こうは「もう小学生だし…」と迷惑をかけている意識がないかもしれませんが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう小学生だから勝手にあそんでるでしょって言ってました!次回から断ります!

    • 1時間前
おにく

私も、その子より友達のほうが無理です😓

シングルで働いてるからって人に預ける図々しさ、信じられません。(シングル批判とかではなく私もシングルだからこそ、そう思います。)

そんな背中を見ているからこそそう育ってしまったんですね。

子供に対しては気にしすぎ、友達については気にしなさすぎかなと思いました。

子供は人間初心者からのスタートなんで、教えるのは親の役目なので子供に罪はないですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、ほんと躾されてない子って感じで親が悪いんだと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ

気にしすぎじゃ無いです。
親子とも無理です😇
断りましょ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、次回から断ります!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も相手には言えませんが苦手な子います。
小さな子の事そんなふうに…とも思いましたが、ワガママ自己中で、うるさい、おまけにブサイク😇私だったらこの子育てるの無理!って思ってしまってます。
私の場合、その子の親も大嫌いなので🤣やっぱ親子だなって思う部分がありますね。
人間なので合う合わないあるし、好きになるなんて無理です😅
ママリさんの場合、友達とは仲良くしてるようですが、いい子なら気遣いできるし、託児所みたいな事しないと思うんですけどね…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わがまま、自己中、そしてブサイク、ほんとそれなんです。
    親はおさななじみなので
    あまり気にしてませんでしたが
    いいように使われてるみたいですね💧

    • 1時間前
ままり

え〜💦学童扱いされるみたいな感じですか?お金とりましょ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに学童です。
    お金とるどころかお菓子食い散らかされて最悪です。。

    • 1時間前
はじめてのママリ

その一家、全員無理です。

断りましょ‼️
人がくると、夜眠れない子なの、ごめんね。
でいいです!!

友人が無神経すぎて私なら友達やめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も友達やめたら?と言ってたので、やはり親が悪いんですね🙇‍♀️

    • 1時間前