※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

靴で人を判断できるっていうけど毎日公園や砂場に付き合って、ドロドロ…

靴で人を判断できるっていうけど

毎日公園や砂場に付き合って、ドロドロになるから、そんないつもきれいにできないんですけど‥

と思ってしまった(笑)

でも子どもの靴は洗ってるときもあるし、自分の間で洗うヒマがない

それが1番やっかいな人だとか‥

忙しい人がやっかいなん?😓

子どもがいないときはつねにキレイな靴はいてたけど、子育て中のわたしはやっかいな人なんかな?



みなさん毎日、毎週、自分の靴、洗ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗ったことないです😅

そして他人の靴なんて気にしたことないです。

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてほっとしました😭✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

洗いはしませんが、拭いたりはしてます

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    拭くだけでも、すなぼこりとれますもんね!

    • 1時間前
ドレミファ♪

靴で判断できる事もあると思います

ママリさんの靴は子供に付き合って一緒に遊ぶから泥だらけ 
子供と一生懸命向き合って遊ぶから☺️  
靴の中に砂が入るということは大人になったら中々ないし子供できて私も靴脱いで靴下はいてるのに足の指の間に入った砂みて一人であー子持ちやん😂って思いました 

靴はほぼスニーカーになりました

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!判断できるときもあるから、なんともできない気持ちになりました‥

    砂が入った靴でもいい時間を過ごした証ってことで、それもいいですよね💕
    ほぼスニーカー一緒です✨

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私の旦那は靴をよく見る人なので
汚い靴を履いたらダメなんて
言ってきますが
私は人の靴なんてみたこともありませんでした💦

独身の時は綺麗な靴なんて
履いてましたが
子育てしてると正直
靴なんてボロくても後回しですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    私も人の靴をみたことないです💦

    お仕事の世界では、当てはまるケースは多そうですが、子育て中の親にはあてはまらないってことにしてほしいです😂

    そうそう、靴なんて後回しです💦
    ほかに大事なことがおおくて💦歩ければ良いです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

公園だと泥だらけだと
たくさん遊んだんだな
仕事や冠婚葬祭で汚いと判断できるとは思います。
毎週は洗いません。たまにお高い靴はクリーニングしたり、手洗いしてます!

  • ママリ

    ママリ

    仕事や冠婚葬祭は私も靴で、判断できるのは納得です✨
    判断できる場合があるってだけですよね〜😅

    夫に靴くらいキレイなのはけば?みたいに言われて、子育てしてる時間を否定された気持ちになったしまったのかなと思います😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園用は私もボロボロまではいかないけど、泥だらけになりますよ!
    公園とか遊び場では人様の足元気にしません!
    たとえば旦那がスーツで汚い革靴履いてりしたら気になり綺麗なの履かせますし、私も仕事靴は綺麗にしてました。

    • 1時間前