※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

夜になると1週間続いて熱が38度以上。2回病院行き、異常なし。心配で明日再度病院へ。大きい病院がいい?かかりつけで診察済。

夜になると熱が38度以上上がるのが1週間続いてます。病院も2回も行きました。でも大きい病院は当番院で行っただけであとは昨日かかりつけの病院に行って血液検査してもらったら異常なしでした。でもこんなに熱が夜になると上がるのって今までなかったんで心配なります。保育園行って1週間経ったばかりでこんなことに。こんなに熱が続くことってあるんですか?明日また病院行こうと思うんですけど大きい病院のほうがいいんですかね?でもかかりつけのとこで診察してもらったんですよ。

コメント

ひなまま1024

溶連菌とかアデノとか…。保育園で流行っている病気を教えて貰うとたいていそれを貰ってますよ!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それはどんな症状なんですか??

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

溶連菌は喉の赤みと発熱です。アデノは風邪症状、目やにですね。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

その溶連菌ってゆうのは何日くらいで治るんです?
    昨日ヒトメタニューモウイルスってゆうのは言われました。

• 1月31日
こはやんまま

夜になると高熱がでて、それが5日ほど続くってのが今まで二回ありました。
一回目は息子が2歳前くらいでEBウイルスでした。
二回目は肺炎でした。
結果二回とも入院しました。
続くのは心配ですよね。早く原因がわかるといいですね(*´Д`*)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

え、そうなんですか??保育園で色々もらうんですか?

• 1月31日
  • こはやんまま

こはやんまま

保育園で流行ってる病気は必ずもらってきます(*´Д`*)

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもそうゆうのってどーやって検査してわかったんです?大きい病院でした?
    肺炎だったらどうしよ、怖いです。血液検査してもらったら異常なしでした。でもわかんないですよね、しっかり見てもらうには大きい病院のほうがいいんですかね?もしなんかあったときに。治らないし心配ですよね。

• 1月31日
  • こはやんまま

こはやんまま

採血、尿検査、レントゲン調べました、、、おっきい病院行きましたが、もっとおっきい病院に紹介状かかれて即入院になりました。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね。そこまでしないですね!
    とりあえず明日は行かなくてもいいですかね?

• 1月31日
  • こはやんまま

こはやんまま

ヒトメタとの診断があったんですね?
    ならとりあえずは大丈夫かと、、様子みてなにか変わったことがあれば病院へ行くので大丈夫とおもいます。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます!
    でも夜だけ熱が出るってゆうのを相談してみようかと思ってて、、

• 2月1日
  • こはやんまま

こはやんまま

心配かとは思いますが時期も時期ですし頻繁に病院は避けたい時でもあると思うので様子見て夜中に熱が高すぎて眠れないや、咳が酷すぎて何度も起きるとかでしたら、#8000に電話してみてください。

• 2月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよね、そこでまた菌もらうのも嫌ですもんね…
    ずっと静かには寝てます。

• 2月1日
ままみ

夜になると熱が出て、保育園行きだして1週間しか経ってないなら知恵熱かもですね😅
慣れてなくて行きたくないのかも💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

知恵熱ですか?でも咳酷いですよ!!血液検査してもらったら異常なくて。でも夜になると熱が出るんです。昼間は微熱ですけど。

• 1月31日
ひなまま1024

抗生剤飲めば翌日には解熱します。内服開始後48時間経過したら登園可ですね。
ヒトメタと言われてるなら、特効薬ないから大人しくしてるしかないと思いますよ。待合室から貰ったりしますんで。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

抗生剤は1回ブツブツが出たのでもう飲むの怖いです。
    そーなんですか?明日行かない方がいいんですか?

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

抗生剤はブツブツ出たやつの名称を小児科医に言えば別な薬出してくれますよ。お薬手帳に書いておくと、かかりつけ薬局でもアレルギーと登録してくれます。別な抗生剤使えば症状でなくて済みます。正しく処方してもらえば怖くないですし、抗生剤飲まないと腎障害とかで命にも関わりますよ💦

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

腎障害は溶連菌の場合です。脅かしてすいません。抗生剤処方されたらしっかり飲ませてあげてください。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですね!!
    飲ますのが怖くて毎回ゆってました!でも抗生物質って子供には強い薬ですよね、普通のよりは?

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ヒトメタと診断されたならおうちでゆっくりしていいと思いますよ。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも溶連菌にもいつかはなるかもしれないですもんね、、
    てか明日また行ってみても同じですかね?昨日行ったんですよ。

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

ヒトメタは対症療法で、お薬もしっかり出して貰ったようですし、おうちでゆっくりがいちばんかと思います。2歳児連れて大きな病院を受診するのも大変ですよね?ゼーゼーして咳鼻水、高熱で夜も眠れない。とかなら、#8000へ電話して相談されてみてはどうでしょうか?

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

咳は結構酷いほうですね。肺炎なるくらいずっとしてます。そうですね、昨日いってまた行くのは菌もらうかもだし嫌ですよ、、

• 1月31日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

今がいいのか、明日でいいのか#8000で相談してもいいと思いますよ。かなり繋がりにくいので根気よくかけてみてくださいね。

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

繋がりにくいですよね、だから1回かけたときに、緊急な時どうするんかなって思いましたもん。

• 2月1日
ままみ

菌関係だと血液検査で数値が異常に高くなるので診断がつき、抗生物質とか出ますよ💦でもその場合熱も1度も下がらず1週間続いたりします❗️
肺のレントゲンなどは一緒に撮らなかったんですか?撮って白くなってたら肺炎とかの可能性もありますが…
夜だけ熱が上がるのがなんとも言えないですね😅日中の過ごし方もわからないので…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

少し高買ったんですけど抗生物質は出さないって言われました。うちの子もそれでブツブツがでたことがあったんですよ!肺のレントゲンとかとったことないですよ、そこで。まずそーゆうのもないですね。小さい病院なので。

日中は元気に動き回ったり食欲もあるんです。

• 1月31日
  • ままみ

ままみ

日中元気で動き回ってるなら抗生物質でないですね💦息子の時は1週間ずっと高熱でぐったりしてやっと抗生物質でましになったことありましたが、血液検査も肺も大丈夫でした!
    大きい病院と言うよりは設備の整った小児科にいけば大概の物揃ってますよ😃

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですか、良かったです!ご飯も食べるし外に出たがるんですよ、、でも買い物とかは一緒に行かないと行けないので仕方ないんですけどそこでも動き回ったりして元気なのに夜になると高熱でるんですよ。おかしいですよね?
    かかりつけなら安心はありますね。でも昨日行って明日行くのってどうなんですかね?
    まだ薬もそんなすぐにはきいてないんですかね?咳鼻水の薬は飲んでます。あとシール?も貼ってます。

• 1月31日
  • ままみ

ままみ

昼間の行動で夜熱がぶり返してるような気がします💦咳鼻水の薬は鼻炎の子などしょっちゅう飲むので特に問題ないと思います!テープも気管を拡げてしんどくないようになので!
    ぐったりしてたら行った方がいいと思いますが元気なら今週末様子みて月曜日なっても改善しないか、悪化するようならもう一度行かれてみてはどうですか?😊

• 1月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね!あまりにも治りが遅くて1週間経つからどうかなって思ったんですよ。

• 1月31日