※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性のママ
家族・旦那

旦那が別居、離婚に応じてくれません。先月、30万ほどの借金(家賃滞納、…

旦那が別居、離婚に応じてくれません。

先月、30万ほどの借金(家賃滞納、車のローンカードの支払いなど)があると聞き期日が翌日までと言われ、私の独身時代の貯金も尽きてしまったので
子どもの貯金から出すことになりました。
話しているときは2.3階から吸い込まれるような感じになるとか
子どもといてもボーっとする、9ヶ月の下の子の泣き声を聞くと耳をふさいで部屋にこもりたくなる(実際こもって子どもたちが寝るまで部屋から出てきませんでした)
義実家の人たちにももう死にたい的なことで泣きながら電話していたそうです。


携帯の画面がチラッと見えましたがグラフ?みたいなのが出てて私が近づくと隠したり、3年前には競艇もしていました。
私の携帯代が払えなかったり、子どもが療育に通っているのですがそのお金も払えなかったり、クレジットカードも新しいのに変えると言われていましたが実際支払ができずに切られてしまったそうです。
なぜ早く言ってくれなかったのか聞くと
信用がないからと言われました。


毎月、固定費だけでも5.6万オーバーらしく
私も毎月8.9万生活費としてもらっていますが、
毎月オーバーしてます。
働こうと思いますが、旦那へのストレスが大きく、周りに頼れる人もいないため、働けば私が倒れてしまいそうです。(両親には色々旦那のことを色々話していて私は今住んでるところで働いたら絶対倒れるって言われます)


かといって旦那がよく動いてくれるかというと全然で。
疲れていたら子どもの歯も磨いてくれず、部屋にこもられます。
ずっと携帯片手に寝転んでたり、子どもがパパって呼んでも聞いていない。
ご飯食べるときもご飯しか見ていません。
運転高速で110キロとかで走られます。毎回言いますが聞いていません。

本当にもう子どもの貯金たよりな状態で、
まだ他にも借金があるそうです。
私は4月から働くつもりですが、それまで持ちません。

もう離れるしかないと思って提案しましたが一緒に頑張ろって言ってくれないんだとがっかりされました。信用がないと言われたのに私だけが旦那のこと信じないといけないのでしょうか。

散々、お前には子育てはできないとか正社員で雇ってくれるところなんてないとか、元々性格合わない、妊婦のとき事故にあっても車の心配。
親権も裁判起こしてでももらう
上の子が産まれたときは愛情がわかないなど色々言われてきました。
離婚届もってこいとも言われたことがあります。


全然話が通じないし、話がコロっと変わる人で
話をするのも合わそうとするもの疲れてきました。

このままだとミルクも買えなくなりそうで、
でも私が働いていなくて育休手当てをもらえてないから
私が働かないから悪いばかりです。

保育園も預ければいい、私が働けばいい、それしか言いません。


文章めちゃめちゃで、私が働いたらいいと思う方が多いと思いますが
旦那といることが、コロコロ感情が変わったり話が通じないことに疲れました。


どうしたら離れてくれますかね、、、

コメント

h

荷物まとめて実家に帰る、は無理そうですか?
弁護士さんを通して離婚をお願いするとか…
(その費用はご両親に立て替えてもらったり)

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    それしかないですよね…

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

実家は頼れるんですかね?
しばらくお子さんと実家に帰るとかできませんか??
もうお互いの両親交えて話すしかないと思います。

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    義実家の方たちが旦那と話したそうですが
    働かない私が悪いばかりで話にならないそうで…
    実家も片親でなかなか一緒に住むのは難しいと言われました。

    • 2時間前
🧸💜

信用がないのに離婚しないのは意味がわからないですね…いくら夫婦でも自分のケツは自分で拭けと思います。私なら離婚届取ってきて荷物まとめて家を出ると思います。優しくなってしまったら一生ご主人も変わらないだろうし、自分のためにもご主人のためにも心を鬼にした方がいいと思います😵

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    離婚届は以前離婚を切り出されたときに
    持ってこいと言われたので
    渡して名前は書いてもらいました。

    信用ないと言われたら終わりですよね。

    • 1時間前
  • 🧸💜

    🧸💜

    何を思って信用ないと言われてるのでしょうか??

    • 1時間前
  • 心配性のママ

    心配性のママ

    私もそれがわからないんです。
    言ってることが全くわからなくて、
    たぶん全てにおいて信用ないんですかね

    • 1時間前
よし

まともに話しても意味がない気がします。
金銭感覚もおかしくて借金もあり感情も不安定で一緒に居る理由がわかりません。
話したって通じないと思うので、置き手紙でもして一時的に実家に戻り、どうしても離婚に応じないなら調停でしょうね。
働くと倒れるというのは、何か持病などがあるのでしょうか。仕事して家庭外にも居場所を作った方がストレス発散になる事も大いにありますし、離婚したいなら当然働く事前提になると思いますが。
特別な事情がなければ、その状況で旦那さん側に親権が行くことはないと思います。

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    話が通じない時点でダメですよね。
    調停というとこは家庭裁判所通すってことですよね。
    最終そうしようと思います。
    持病などは全くありません。ただ今でもいっぱいいっぱいで働くことが気分転換になるかもしれませんが負担が増えるなあと。
    旦那は何もしてくれないので。

    • 1時間前
maman

投稿読んでて旦那さんに怒りしか出ません
(以下表現が激しめな箇所があります。すみません。)
モラハラにメンヘラな旦那さんって認識で合ってます?

簡単に保育園預ければとか言うけど
保活もあるし預けるにもお金がかかるし、ママがすぐ働きに出てもお給料が入るまで1ヵ月はかかります。
最初は環境の変化からお迎えコールが多いかもしれないし…
送迎は?行事参加は?
小さい子を持つママの仕事復帰なめてんのか!

そもそも家賃、車のローンなんて固定費なんだから逆に滞納してる理由を知りたいわ!

ほぼ育児しないくせに泣き声聞いて部屋にこもるとか死にたいとか…
育児ノイローゼ気取りですかね?

信用がないってママに対してですか?失礼ですが過去に何かあったからって事ですか?

ママさんが働いても変わらない気がします。
収入が増えた分生活費削ったり、ギャンブル?したりするでしょうね。

一緒に頑張ってくれないんだね。って…あまったれてんじゃねーよ!
まずお前が死ぬ気で頑張ってから言え、そのセリフ。
被害者面に責任転嫁の逆ギレ?
感情忙しくない?

よく耐えてらっしゃると思います。ご実家の事情もあるかと思いますが子供ちゃんと自分の為にご実家に帰るしかないと思います!
ママが壊れてしまっては取り返しがつきません!

(感情的に長文、旦那さんへのディスり本当にすみません。。)

  • 心配性のママ

    心配性のママ

    ありがとうございます。
    ディスられても私は何も思わなくて、わかってもらえるだけで、私の考えは間違ってないんだなと思えて嬉しいです。

    本当に預けるしか考えていません。義実家の方も病院に連れていきたいと言ってるくらいです。呆れました。

    バイトも始めてくれましたが、俺はどこまで頑張ればいいとか言っていたり…

    お金も運転の違反したりとか義母にお金を借りていたそうで、それも3桁とこの前初めて聞きました。
    私は自分の両親から貯金してるって言ってたよって聞いていたのでもう気絶しそうな感じでした。

    信用はよく意味がわからないのですが私に対してです。心当たりもよくわかりませんが、上の子が小さいとかに離婚を切り出されたことがあって、それが関係してるのか何なのかよくわかりません。

    私も自分が働けば私のお金をあてにすると思います。
    実際、以前私が実家に帰省中に、両親が入ってくれていた生命保険の証書を郵送で届いた封筒を勝手に開けてみられていて。
    お金が…みたいに言われたことがあります。
    私の方が旦那に対して信用ありません。

    感情忙しいですよね、逆にそれが最近怖いというかおかしいなって思います。
    離婚届持ってこい!ってサインしたくせにお風呂の時間でコロッと感情が変わって本当に出すの?とか言ってきたり。
    もう付き合いきれません。
    なにより、今一緒にいても子どもたちにご飯を食べさせてあげられなくなるのをわかってくれません。

    • 1時間前
  • 心配性のママ

    心配性のママ

    長々すみません

    • 1時間前
  • maman

    maman

    間違ってる訳がありません!!

    子供ちゃん達を守る為必死になって色々な葛藤の中自分を保っているんだろうな。と感じました。
    今すぐにでも離れたいのに、やるせなくてお辛いと思います。
    でも、理不尽な人のせいで自分を犠牲にしてはダメです!
    子供ちゃん達の為にもママが今より笑顔で居られる環境に身をおかなくては。

    バイトしなきゃいけなくなったのは誰のせいだよ?
    頑張りも我慢も足りないし
    まず借金隠しておいて誠意が感じられない!
    そんだけのワガママかましておいて国王かなんかか?お前は。って思ってしまう。

    他人事ながら本当イライラする
    なんて言葉を使うべきか…
    本当、ママさんが私のリアルな友達だったら旦那とっ捕まえて立ち直れないくらいコテンパンのギッタギタにしてやるのに!
    ついでに良い精神科教えてやる!
    入院でもしてればいい。
    専門医ですら迷惑だわ、そんなメンタル極小人間。

    離婚までは少し時間がかかるかもしれませんが、まずは離れる事ですね。ご実家に相談して助けを求められませんか?

    • 48分前
  • 心配性のママ

    心配性のママ

    もう私の思ってること全部言ってくださってて嬉しい限りです。

    とでも自分に甘く、他人に厳しいなと思ったり、自分ばかりで全然家族って感じがしませんでした。

    実家にも相談しました。片親なので一緒に暮らすのは難しいとのことで…
    色々旦那のことを話したのでもう一緒にいる必要はないと思っていて、帰ってくるなら離婚してマンション借りてほしいと言っていました。

    • 3分前