※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

2回の顕微授精で残念な結果。3回目に挑戦する決意。採卵サイクル再開予定。頑張りたいと思います。

今まで2回顕微授精にチャレンジしています!
初回の採卵では4個採れ、2個受精して初期胚移植するも化学流産という残念な結果となりました😭
前回の採卵では3個採れ、1個も受精せず移植も出来ない残念な結果になりました😭

今生理中なのですが、次の生理が来たら3日以内に受診してまた採卵周期がスタートします!

年齢や金銭的なことを考え、当初は採卵は2回までと決めていましたが、よい結果が出ずにやっぱり諦めきれなくて、3回目にかけることにしました。
また採血や注射の日々や採卵のことを考えると心が折れそうですが、後悔しないためにも頑張りたいと思います!

どうか、次こそは上手く行きますように✨
同じような状況の方がいたら、お話したいです。
よろしくお願いします😊

コメント

pipi

はじめまして😊
私も3月頭に採卵予定です!
今はピル飲んで卵をリセットさせて次の生理が来たら3日目に病院です!
私も体外は悩みましたが相談し顕微&体外をすることにしました!
まだ採卵したこと無いのですがこれから仕事しながら毎日通えるか不安です😭
でも私も後悔したく無いので頑張りたいと思います!!

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。

私も仕事しながらの通院なので、大変です💦
    職場の人の理解も必要かもしれませんが、自己注射で卵を育てていければ、通院回数は減りますよ😊
    私は注射が苦手で、自己注射練習しましたがダメで通い注射になってしまったので、1日おき、採卵日前は1週間ほぼ毎日のように通ってました😅

私は次の生理までの時間が長く感じて…でも、うまくいけば3月中旬頃には採卵できそうです❣️

お互い後悔しないよう頑張って、結果もついてきてくれるといいですね✨

• 1月31日
  • pipi

pipi

職場には言っても理解が得られないのがわかっているので言わないで通院しています😭
    私は自己注射でも出来そうですが病院から毎日通院した方が安いからなるべく通院してもらってると言われ通院することになりました😅

私も今のままうまくいけば3月初めに採卵予定です!

そうですね☺️
    お互い今回の採卵うまくいって赤ちゃんきますように😊

• 1月31日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね😭

私の職場は上司が女性ということもあり、理解が得られてお休みいただけています🍀

通院の方が安いんですね❗️

お互い3月が待ち遠しいですね😊
    私たちの元に赤ちゃん来てくれますように💗

• 1月31日
  • pipi

pipi

もっと理解のある職場だったら楽でしたね😭

そうみたいです!
    自己注射のほうが安いと思ってたのでそれもあり通うことにしました😅

• 1月31日
はじめてのママリ

私も先月3回目の採卵でした。
採卵までも至らない時もあり、いざ採卵するときにとれない時もありました。
私の場合、数も取れないので移植前に貯卵しています。
でも精神的にも経済的にもそろそろ移植しようと思っています。
お互いに後悔のないように頑張って乗り切りましょう!

• さとみん

さとみん

回答ありがとうございます。
    そうでしたか💦
    私も採卵したのに、全滅の時は心が折れました😭
    そうですね、お互い後悔のないように頑張って乗り切りましょうね😊
    フランソワさんの移植がうまくいきますように✨

• 2月1日