※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子さんの皮膚に発疹が広がり、検査のため採血しましたが原因は不明。新しい塗り薬を試し、検査結果を待つ日々。不安と心配で涙が止まりません。

生まれて初めての採血😢

3週間ほど前からお腹にポツポツと発疹が出始め、見る見るうちに背中や肩のほうまで広がってます⤵︎⤵︎
(本人は痒がったり痛がったりする様子もなく、機嫌が悪いわけでもなく、もちろん発熱もなく本当にいつも通りです。)

お腹に出始めてすぐにかかりつけの小児科へ行って塗り薬をもらいましたが改善されず…むしろ悪化してしまい新しい塗り薬にしてもらっても改善されませんでした。

酷くなったらすぐにまた連れてきて!
と言われていたので、今日も朝一番で連れて行って発疹の状態を診て頂いたら採血するとのこと…。

泣いて暴れる息子を頑張っておさえていたのですが、あまりの力の強さに病院の先生もビックリ!
「息子さんをお預かりさせてください、タオルでぐるぐる巻き(?)にして動かないようにします。その間お母様は待合室へ…終わりましたらお呼びします!」
と言われて待合室に出た瞬間、私まで涙が出てきてしまいました😢
たぶん他の方たちからしたら何事?って感じだったと思いますが…。

でも待合室にまで聞こえる息子の泣き叫ぶ声が本当に可哀想で…

何が悪かったんだろう?
どうしてこうなっちゃった?
私の育て方が悪かった?

とか色々考えてたら今でも涙が止まりません😭

本当に何が原因なんだろう⤵︎⤵︎
何か食べさせたわけでもないし洗剤を新しくしたわけでもないし…。

痛い思いさせてごめんよ息子😢
でもこれで原因がハッキリわかると思うと少し気が楽かな…。

とりあえず検査結果は4日後とのこと。

今回また違う塗り薬をもらったので、毎日欠かさずにそれを塗って検査結果を待とう。

はぁ…。

コメント

うちの息子アレルギーで7ヶ月、1歳半、2歳半と2箇所で採血してもらいましたが、「お母さんは外へ」でしたよ。

だいたいの小児科はお母さんには体を押さえさせないで「お母さんは外へ」だと思います。必要な処置なので、可哀想とか思わなかったです…😂

原因わかるといいですね!

• あき

あき

そうなんですね!
    最初先生に「お母さん頑張っておさまえてて下さい!」と言われたので…。
    確かに必要な処置ですよね…。

• 1月31日
ぺそ

私の子達も産まれてすぐGCUに入院して、手には点滴、採血も何回もして、その姿見るたびに泣きそうになりました。
1ヶ月検診前には先天性の検査で引っかかってまた採血しに病院へ。
お母さんは待っててください、と待ち合い室で待たされ、不安と申し訳なさでまた泣きそうになり…😢
子供が泣いてるとこっちまで悲しくなってしまいますよね😣
特に検査結果待ちで不安でしょうし、気持ちも弱くなってしまうと思いますが、頑張った息子さんに笑顔で頑張ったね!えらいね!ママも頑張るから一緒に治そうね✨って笑ってあげて下さい😌
あきさんも無理せず、不安だとは思いますがあまり自分を責めないでくださいね😖

原因わかって無事治るといいですね😭

• あき

あき

ありがとうございます😢
    ぺそさんも大変な思いをされましたね😢⤵︎⤵︎
    採血が終わって帰っているとき、抱っこ紐の中でスヤスヤ寝ている息子の顔を見たら何故だかまた涙が溢れてきてしまいました😭
    症状が発疹だけで思い当たる原因もないので、病院の先生も頭の中が????状態になっているのがわかってしまって、そんなにうちの子悪いの⁉️と不安になってしまいました。
    先生だってわからないことがあるのは当然だし、だからこそ採血するんですけどね😅

• 1月31日
  • ぺそ

ぺそ

わかります😭
    小さい体で頑張ってるの見ると、何事もなく育ててあげれなくて、産んであげれなくて、ごめんねと私もよく泣いてました😢
    今ではスクスク育ちすぎて、助産師さんにもあんなちっちゃかったのに!別人!と驚かれる程です😂笑
    原因がわからないって不安ですよね😖
    そうですね、病院の先生も万能ではないですもんね😌
    子供の肌って敏感ですし、何か些細な事が原因かもしれません
    早く原因がわかればいいですね😢

• 1月31日
  • あき

あき

スクスク育たれてるのですね😍しかも別人と言われるほどとは…!
    ぺそさんが頑張られている証拠ですね🥺
    本当に!早く原因がハッキリして良くなって欲しいです😢💕

• 1月31日
  • ぺそ

ぺそ

ミルクで育ててるのもありますが、ちょっと太り気味です😂
    毎日手探りで、上手くいかなかったりダメダメな母親ですが頑張って育っていってくれてます🤣
    良くなるよう祈っております✨😌

• 1月31日

私は採血に加勢してます😂

息子が先月発熱し、原因がわからないまま1週間近く経ったので採血することになりました。息子はバスタオルでミイラのようにグルグル巻き、ナース1名は息子の上に覆いかぶさるようにして固定、もう一名は腕を固定、私は息子の顔を抑える係を命ぜられました。息子はギャン泣きですが、頑張りました👍かわいそうというよりも、頑張ったね〜、偉かったね〜という気持ちの方が強かったです。結局3回採血し、治った頃にアデノウイルスだと判明しました😂もちろん私も3度加勢しました🤣

• あき

あき

私も加勢させてくれよー!と一瞬思いました😅
    が、あの力を抑えつけるのは自信がない上にやっぱりギャン泣きしてる息子は出来れば見たくないと思っちゃいました😱
    予防接種でギャン泣きしてるときはむしろ「そんなに泣かなくてもw」と思って見てられるんですが、なんだか今回は気持ち的に可哀想になってしまいました😭
    頑張ったね〜と言いながら泣いてしまったのは秘密です😭笑

• 1月31日