※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

ナプキンのせいで膣炎になる可能性があるかもしれません。医師の指示に従い、入院を検討しましょう。

おりもの検査で引っかかりました…以前も膣の菌という事で引っかかり洗浄で治ったのですが、最近お腹の張りが頻繁なので健診に行くと、また膣炎になってるようです(T_T)思い当たることがなく、SEXもしてないですしお風呂もシャワーのみ。唯一、考えられるのは毎日ナプキンをつけてたぐらいです。先生にナプキンは良くない!と言われてしまいました。次は入院になるかもと言われてしまいました。やはりナプキンのせいなのでしょうか?まだ8ヶ月で毎日不安になります

コメント

el

カンジダ膣炎とかではなく、性交渉でうつる膣炎と言われたのですか?
おりものが多いのでナプキン当ててたんですか?
かぶれたんですかね(๑-_-๑)
ナプキンは蒸れるので、薄手のおりものシートの方がいいですよ!そして小まめにかえる!私は小まめに変えてても カンジダなりやすいので 綿100パーの下着つけてます。

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

前の時はクラミジア?と思ってたのですが、違ったみたいで何かの菌だったんでしょうね〜ぐらいでした。膣錠や飲み薬では治らず、1週間イソジンで膣洗浄に通って治りました。今回も飲み薬と膣錠を処方されましたが治るのか心配…最初から膣洗浄してもらいたい気がします。

• 5月16日
  • el

el

治るのかほんと心配ですよね。多分、完治しないまま出産すると赤ちゃんに影響が出るからでしょうね.. なんの菌かわからないと治療も効いてるかわからないし、早く原因がわかるといいのですが…>_<… 私も21w~24wまで 子宮口近くの炎症と言われ 原因不明と言われ いろんな種類のお薬だされ すっごく不安だったし飲んで治るの?意味あるの?と思いながらイライラ過ごしたのでとてもわかります😔💔💔
    効果あるかわからないですが、私も色々調べて カンジダとかでも治らないと困るので デリケートゾーン専用ソープ使うようになって 膣炎のトラブルなくなりましたよ!♥ 早く治るといいですね😭

• 5月16日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

子宮口近くの炎症と私も言われました!デリケートゾーン専用のソープってどんなのですか?

• 5月16日
  • el

el

一緒ですね!あれは性交渉が、原因ではないようですよ(′・ω・`)先生には免疫力の低下って言われました!! 子宮口近くに炎症があるってだけで、治療薬はこれ!!って明確なものはないようで私は洗浄とかなく 飲み薬だけでした。1w置きに受診し、毎回薬変えられて.. 薬変えて3回目?ようやく治りました😭😭
    デリケートゾーン専用ソープは私は コラージュフルフルっていうのが近くの薬局にあり、それ使ってますが それからカンジダとか一切なってません。産む直前になったりとか妊婦さん多いみたいなんで、使ってみる価値ありますよ🎶 おすすめです。
    子宮口近くの炎症には効き目ないとは思いますが(中は洗わないので)

• 5月16日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

薬局で売ってるんですね!有難うございます。炎症は産院で治すしかないので今後のために専用ソープを使ってみます!原因はナプキンぐらいなのなんで…

• 5月16日
  • el

el

多分ナプキンが炎症の原因とは考えにくいので おりものだと思います。私も炎症起きたとき おりものはおりもので治療したので!多分そっちの原因がナプキンやと思いますよ!

• 5月16日