※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

オムツが蒸れて臭いですが、普通ですか?オムツ替え時にしっかり拭いているが、匂いが気になる。オムツはすぐ替えているが、夜間は長時間着用。現在のオムツを変えるべきか、匂いに悩んでいます。

質問失礼致します!
もうすぐ5ヶ月になる息子を育ててるのですが、オムツ替えの時オムツが蒸れて?臭いんですがこれって普通ですか🥺?
オムツを変える時おしりもお股もおしり拭きでしっかり拭いてるんですが酸っぱい半乾きの洗濯物のようなすえた匂いが気になります。。
オムツ自体もうんちをしたらすぐ替えてます。おしっこの時は寝てる時以外は気付いたらすぐ替えていて、夜間は8時間から10時間近くまとめて寝てくれるのですが、寝ている時も最低でも1、2回は替えています。
現在ムーニーのテープタイプを使用してるのですがオムツを変更する事も視野に入れた方がいいでしょうか?
それとも同じような方はそこまで匂いは気にしていませんか👀?今は特にオムツかぶれなどはしてないのですが、雑菌の繁殖なども気になります🤔🤔🤔

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

おむつ拭いたあとは乾かしていますか?😊💡

• おもち

おもち

オムツ替えの時にそのままおしっこされるのが怖くて特に乾かしてなかったです🙄!やっぱり乾かした方がいいですかね🥺?
    年女さんはちょっと乾かしてあげてから新しいオムツを履かせてあげてますか??

• 1月31日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

乾かしてからおむつしてあげると
    余計な雑菌の繁殖防げると思います💡

乾かしてあげています😊
    たしかに、おしっこされるの怖いですよね!

• 1月31日
  • おもち

おもち

ありがとうございます☺️✨!
    これからお風呂に入るので今日から乾かして新しいオムツを履かせるのを試してみますっ❤️

• 1月31日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

匂いなくなるはず💡
    おしっこだけは注意ですね!🤣

• 1月31日