※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、2歳と6ヶ月の娘をお風呂に入れる際、次女が寝返りをして困っている。2人のお風呂のやり方についてアドバイスを求めています。

旦那が夜勤勤務があり
2歳と6ヶ月の娘達を1人でお風呂に入れなくてはいけません

一昨日寝返りをマスターした次女
先に次女からお風呂にあがり
着替え保湿全てを終わらせてから
長女がお風呂に上がりますが
長女の着替えをしている間に
寝返りをし
戻れないと泣いて 戻すも
寝返りを………と繰り返しています

2歳児と
寝返りを始めた2人の
お風呂
みなさんはどうやっていれてますか?

コメント

すもも

バウンサーはありますか?
私はその頃バウンサーで待たせていました。

  • ゆめ

    ゆめ

    バウンサーの上でも寝返りをしてしまいます。。。

    • 1月31日
  • すもも

    すもも

    バンボはないです?よね!?

    • 1月31日
  • ゆめ

    ゆめ

    バンボに座らせるも1分もしないうちに泣いて嫌がってしまうんです😭

    • 1月31日
  • すもも

    すもも

    お風呂に持ち込んでもダメですか?持ち込んで、自分と上の子を素早く洗い、上の子を湯船で待たせている間に下の子を洗い皆で入浴したらどうですか?
    上がる時は脱衣所に全てセットして下の子を着替えまで終わらせ、自分→上の子の順は?

    少しくらい泣いて嫌がっても仕方ないので💦

    • 1月31日
Ⓜ︎

できるできないがありますが、我が家はお風呂開けっぱなしで部屋は暖房付けて下をお風呂の前に座らせて、長女をお風呂に入れてます!寝ていればその間にささっと入れてます!2人もいたら本当大変ですよね😭