※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠たい時や授乳時に擦る習慣があり、肌がカサカサしていて眠りが浅いようです。オムツ交換も大変です。改善方法はありますか?

眠たい時と授乳の時に頭や目を擦ったり、耳を擦ったりします❢❢
赤ちゃんには良くあることだと思うのですが、力が強すぎて常にカサカサしてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そのせいで眠れないみたいで、寝るときはグズグズしてます。
何かいい方法はないでしょーか?
オムツ交換の時は特に大変です……。
よろしくお願いします(ღ˘⌣˘ღ)

コメント

deleted user

めっちゃわかります!うちもです(´・_・`)
擦りすぎて目の周りが赤くなってます…

うちは新生児の時からおひな巻きしてて、そうすると落ち着いて寝てくれます(*^^*)
ほどくとすぐ擦りますが…ヽ(;▽;)ノ
あとは掻き壊してしまわないように、マメに保湿してます( ; ; )

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    回答ありがとうございます...♪*゚

    yusaさんの赤ちゃんも同じなんですね(´・ω・`;)
    分かります。家も擦りすぎて目が赤くなります。。。
    この間は耳がジュクジュクして切れそうな感じにまでなって、薬を処方してもらいました(>ㅿ<)՞՞

    おひな巻きしてるんですね...♪*゚
    そーいえば、保健師さん訪問の時に寝ないって話をしたら、おひな巻き勧められましたね(≧∇≦)
    それも分かります❢❢
    家も、いもむし?状態に包んでるんですが、隙間から手が出てきたり、起きた時にはすぐに擦ってしまいます(´×ω×`)
    掻き壊しが心配なんですよね。。。
    やっぱり、マメに保湿するしかないですよね(ノД`)
    ちなみに、保湿は何を使われてますか?
    あと、お風呂の時は何を使って洗ってますか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもおひな巻き自力で解いて擦ってる時あります(笑)
    そんなに擦りたいのか…と笑ってしまう時もありますが、搔き壊し心配ですよね。
    多分ですけど、大人でも痒いかも?って思って掻き出すと本当に痒くなることありませんか?💦
    おそらくそんな感じなのかな…?と思ってます(´・_・`)

    うちはアトピタシリーズ使ってます!
    アトピタの乳液も愛用してたんですが、最近汗疹が出てきたので汗疹に効くという桃の葉ローションとワセリンに切り替えました(*^^*)

    • 5月16日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    同じですね…(笑)
    家も何とかうまく巻いたと思っても、動きまくって手が出てきちゃいます(>ㅿ<)՞՞
    確に、そんなにしてまで擦りたいのかなって思っちゃいますよね。。。
    掻き壊し心配ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    確にそれはありますね❢❢
    最初に痒かった所以外も痒くなるし、痒くもないのにほかの人が掻いてるの見たら自分も痒くなったりもしますしね(´・ω・`;)

    アトピタシリーズ気になってたんですよね(^O^)
    桃の葉のローションは汗疹に効くんですね❢❢
    暑い時でも巻いてるので汗疹出来たりするんですよね。
    アラウ使ってるのですが、アトピタに変えようか悩んでた所だったんですよね!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アトピタオススメですよ〜
    特に身体はツルツルになりました♡
    乳液も伸びが良くて塗りやすいしスベスベになります(*^^*)

    • 5月16日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    遅くなりすみませんm(_ _)m
    アトピタ買ってみました。
    ただ、買ってすぐ病院に行き、先生に勧められた石鹸を買ってしまい、しばらく使えなさそうです(>_<;)
    少し落ち着いたら使おうと思います(≧∇≦)

    • 5月30日