※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

パニック障害で薬を飲んでいるけど、辛い症状が続いて不安。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

最近パニック障害と診断されました。
薬を飲み始めたのですが、気持ち悪さと動悸が止まりません。
本当に治るのか、前よりひどくなってきて、どんどん不安になって悪循環になってます。

支援センターなどにも遊びにいけてないので、子どもには申し訳ないです💦

同じような方いますか?
どのくらいで克服されたかなど体験談を教えてほしいです。

コメント

凛

私は2人目妊娠中にパニックと鬱を患いました。
出産後1ヶ月くらいでよくなり今は普通に生活してます。

闘病期間は約7ヶ月くらいですかね。でもわたしは妊娠中のホルモンバランス も関係してたかもしれないです💦

• な

妊娠中、出産中と大変でしたね😣
    よくなることを信じて続けようと思います。

• 1月31日
れなまる(26)

私は小学生の頃からパニック障害です!でもだんだん発作は無くなりつつあったので、パニック障害だと気づかず生活していたんですが、電車が怖かったり逃げられない空間がダメになったので明らかにこれはおかしいと気づき、治療始めたのは高校生くらいですが、やはり気付くのが遅かったためか治りも遅いです…
なので今でも治ってはいませんし、妊娠して少し酷くなった気がします😢

克服してないのでアドバイスというのはなかなか難しいですが、薬を飲んで気持ち悪さと動悸が止まらないのは多分薬合ってないと思います!!
なので先生に相談された方がいいかと私は思います😢

• な

子どもの頃でもなるのですね💦
    知らなかったです。
    薬のこときいてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

私もびっくりしてます😭
    親も気付いてくれなかったくらいなので💦
    自分に合う薬を見つけて薬を信じてたらいつかきっと良くなると思います!治らない病気じゃないので💪🏻✨

• 1月31日
  • な

長い間つらかったですね😣
    私も薬を信じて向き合っていこうと思います!
    ありがとうございます🙏

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

じぶんもパニック障害と強迫性障害あります。
はじめは何するにも動機とめまいなど酷かったですが、頓服は御守りとして持ち歩くだけで、パニックになっても決して服用しませんでした。←これは自分の勝手なプライドかと思います。笑

不安なものを避ければ避けるほど、酷くなる気がします。
荒療治でしたが、外出時の車内でわたしがパニックになってもう帰る!もう帰りたい!!とどんなに泣きわめいても、夫は決して引き返してくれませんでした。ですが現地に行ってしまえば平気で、その場を楽しめました。なので失敗例を増やすより、1つでも成功例ができるとかなり自信に繋がります。あのときは行けたから、次も行けるかもしれないし、行けないかもしれない。でも行けなくてもそれは失敗じゃない、行こうと努力したことがすごいじゃん!!って自分を誉めてあげることも大事だと思ってます\(^^)/

ちなみに、今はパニックほぼないです、強迫性障害がメインです。
パニック起きたとき、頓服のむより、とにかくひたすらゆーーーーっくり深呼吸することに集中して繰り返してみてください、いつのまにか不安がかなり楽になってます。不思議ですが、ゆっくり深呼吸することは大事ですよー。

支援センターに行けなくても、不安にならなくて大丈夫ですよ。今は難しくても、家で時間いっぱいたくさん遊んで楽しんでくださいな。大丈夫です、きっとうまく付き合っていける日がきます!わたしにもそんな日がきてるんだから(*^^*)

• な

たくさんありがとうございます!
    不安になってばかりだったので前向きな考え、アドバイスがすごくありがたいです🙏
    深呼吸試してみます!
    旦那にも協力してもらいます!
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました☺️

• 1月31日