※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんて言ったらいいかわからないんですけど…うちの旦那はお金に苦労する…

なんて言ったらいいかわからないんですけど…
うちの旦那はお金に苦労する人だなぁって思う時が多いです。
なんでこの人と結婚したんだろって今思っても仕方ないんですが、思ってしまうんです。
お金に余裕があればいいなーって、お金で頭の中いっぱいです。
こんなこと言ってても仕方ないんですけど聞いてもらいたくて💭
共働きなのになかなか貯金できず。ため息ばかりです。
気持ちわかってくれる方いたら嬉しいな…😢

コメント

はるはる

すごいわかります。
旦那は低収入で毎月毎月お金に苦労してます。ただ、普通に生活してくれればまだマシなものの、毎月旦那のせいでイレギュラー出費があり、貯金ができません。(お金ないくせにパチンコとかいったり生活費盗んだりされました)
貧乏神なんだろうかってくらい金を吸い取ってくので毎月毎月対策を考えています。(鍵付きの金庫にしたり)結婚して一度も今月上手くいったーって月がありません😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    イレギュラー出費、めっちゃわかりますー💦
    うちは黙って滞納してたものとか‎( ꒪⌓꒪)
    間違いなく貧乏神ですよね💭笑
    うちも結婚して一度もないしこれから先の方が大変になる気がするのでもう本当に逃げ出したいぐらいです😢
    でも、はるはるさんのコメントのおかげで気持ち少し楽になったというか、私だけじゃないんだと思えました😭すいません💦

• 1月31日
バタコさん

うちも低収入で毎月困ってます⤵️
今育休中なので尚更お金がないです!
転職して欲しいと話はしましたがする気もなく😵
どーしたら説得できますかね😩
お金がないとほんと毎日つまらないし、ご飯何作ろうってばっかり考えてます😖
大人だけならなに食べもいいですが子供もいるので献立が大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    毎日支払いのことや食費のこと、買い物行っても牛肉通り過ぎて豚こまぎれや鶏むね肉。笑
    たまには牛肉食いてー!!!と思いながら日々買い物😇笑
    子供にはちゃんと食べさせないとって感じですよね😭
    アンパンチさんのコメントも聞けてめっちゃ楽になりました😭
    私だけじゃないんだ…って😭

• 1月31日
まきまき

わかります!
ウチも結婚してから、お給料を家に入れてくれなかったり、旦那の借金が発覚したりで泣きそうでした💦幸いにも金額が少なかったので、返済できましたが、私の貯金を崩しました。
その時は私も育休中で本当にお金がなくて、毎日不安でした。
大袈裟でも何でもなくて、何を食べても食べ物の味がしないんです。砂を食べているような感覚…。今思うと、かなり精神的にやられていたんだなぁと思います。
私は恥を承知で、旦那の親に言いつけました!それで、お給料は満額渡してくれるようになり、随分改善されましたよ。でも、あの時の辛さは忘れられません。旦那は忘れているでしょうけど😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    それはそれは大変な経験をされましたね💦
    旦那さん!!ほんともっとしっかりしないと!👹
    お金のこと、寝る時も考えちゃって眠れなくなったり泣きそうになったりそれがほぼ毎日です。
    思い描いてた結婚生活はこんなんじゃなかった…と。笑
    今更言っても仕方ないんですが、なんでこの人より私が辛い思いしなきゃいけないんだとか、のんきに考えてること多いから腹立つんですよね😭

• 1月31日

私も毎日カツカツすぎて.
これから子供も産まれるのに
不安しかありません😫⚡️

お金の苦労だけわしたくないし
子供にも惨めな思いとか
絶対させたくないですよね💦

なかなか給料が
安定しないし.私も悪阻で
休みがちやし来月あたりから
ほんとやばそうです😰💦