※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園無償化について、年少の幼稚園入園に不安があります。現在小規模保育園に通っていて、仕事をしているためプレ幼稚園に通えません。来年の入園が心配です。

幼稚園無償化について
今年の4月から年少の幼稚園に行かれる方、

預かり保育をやっている幼稚園って年少から入りづらくなりましたか??
来年、入園を希望しているのですが、入れるのか不安です…。😔
現在、小規模の保育園に通っています。仕事をしているのでプレは通えません…😔

コメント

あーか

息子の幼稚園は今年はほぼプレと在卒園児の弟妹で埋まったみたいですよ!
一般枠はほぼなしだったと聞きました!
先日、プレの申し込みがありましたが、プレでも人数オーバーだったそうです!
オーバーする年は今まで無かったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無償化が影響してますよね💦
    預かり保育やってる幼稚園は人気が集中しますよね😱
    プレでも人数オーバーなんですね😱
    希望する幼稚園は4月からのプレの枠はまだ埋まってはいないとはいっていましたが…。
    今から不安になって来ました…。

    • 1月31日
deleted user

娘の幼稚園は田舎だからか特に入りにくくなったりはないですが、
年少より募集の少ない満3歳児クラスがめちゃくちゃ人気です💦