※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

経産婦の方、出産は初産の時より早まるものですか?

経産婦の方、
出産は初産の時より早まるものですか?

コメント

バーバ

週数はほんの少し早かったぐらいで、早いのは進み方ですね(>_<)
1人目は12時間なのに2人目は6時間だったので、3人目の帝王切開が決まる前は『余裕ぶっこいてたらあかんよ!』とかなり脅されました(笑)

みーまま

2人目は早いとよくいいますが、その子によると思います♪
お腹の子の気分です♡
2人目でも予定日より遅れる子もいますよ♪

無事に出産できますように(*^^*)

♡☻♡

こんにちは☻

一般的には、経産婦さんの方が子宮口が柔らかくなっているのでお産の進みが早まることが多いと言われていますね。

私の場合ですが、長女が3時間のスピード安産、警戒していた次女は案の定1時間半で出てきました。
(明け方で、先生の到着など準備に時間がかかり、子宮口全開なのにひたすらガマンガマンと言われ…それがなければ更に30分は早かったです)
結局先生が分娩室に入ったと同時に産んでしまい、処置が間に合わず体勢も整っていなかったため、裂けたり色々大変でした…
今回はどうなることかと今から心配ですf^_^;

初産の所要時間が早かったなら、用心するに越したことないですね。