※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

みなさんの食卓はおかずが3.4品ならびますか?私はそんな家庭で育ってな…

みなさんの食卓は
おかずが3.4品ならびますか?
私はそんな家庭で育ってないので
ご飯、汁、メイン、野菜で
十分だと思っています…
旦那の実家は旅館で毎回それくらい
料理がでてたのかな?
普通並ぶから!と言われました
ごめんけどそんな料理作ってる暇ない。
毎日精一杯です。私には無理です。
あなたの実家じゃありません。
昨日お金のことで喧嘩になりました。
はいはい
昼も手抜きせずしっかりご飯作らないといけない
しんどくても惣菜買わずにやりくりしろってね
ほんとさ、
私が仕事だけしにいくから
家のこと子どもの世話全部やってねまじで
そっちのが全然楽だもん
ごめんけど全然やれる

コメント

りんご

そんなに並びません。(笑)
ご飯、味噌汁、メインです。(笑)

私も、私が働いて養うから仕事辞めてきて。と言ったことあります🤣🤣

はじめてのママリ🔰

うちはそこそこおかずありました。
でもそれは、和食メインと生活習慣病対策です。
基本、ヘルシーなものばかりなのでうちの母は品数で満足いくように工夫してました。

夫の家庭はそれこそ、品数、食材にお金かけず、外食もがっつりなので家族全員で糖尿です。

主婦の料理はおもてなしではなくて、家族の栄養面と食費のやりくりが大切だと思います。

私も主婦になってやりくりするようになったのでわかりますが旦那さんの求める品数とグレードだと食費だけでも平均以上だと思いますし、それで後々生活習慣病になったら意味もないです。

小さい子供がいたら一品作るだけでも大変なのに、旦那さんもやってみろですよね💢

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も、そのぐらいは必要な人です😓
私は極端な話、ご飯味噌汁お魚だけでもOKな人なので
それにプラス2品ぐらいは毎回必要なので食費がかかって仕方ないです…

お義母さんがずっとそれで
結婚するまでそれできたから
私にもそうしろと結婚当初から言いますので
いまだに品数1つでも少なかったら
今日少なくない?と言います😑

仕事だけしてるのと
家事育児身の回りのこと全部してるのでは全然違いますよね💦

うちもそうです。
焼きそば、スープ。とか
シチュー、パン。とか

ご飯、味噌汁、焼くだけ餃子、ほうれん草のお浸し。とか。

子どもの面倒みながら家事するのがどれだけ大変かやってみろよって言いたい😌
文句言うなら文句言わせないだけ稼いでこいよ〜

すず

全然並びません!笑
たまに丼物一つ終わり。
みたいなときとか
全然あります!笑
子育てで全力注いでるので
そんなことまでしてられません。笑

まま

毎日おかず3.4品作ってたら
食費ももっとかかるんぢゃないですかね😅
うちもご飯汁ものメイン野菜のみです!!笑

はじめてのママり🔰

うわ、そんなこと言われたら離婚したくなります、、
私の主人は絶対家事育児のがたいへんだからお願いだから仕事させてくださいって言われましたよ。

何品も毎日旅館のような料理を用意しなきゃいけないなら絶対仕事してるほうが楽ですね、、

もえ(21)

私はおかず少なくても全然いいのですが旦那がうるさいのでいつも大量に作ってます😢

ママリ

時間ない時は白米+おかずのみとかですよ😭
汁、野菜もついてたら十分すぎますよ〜
それぞれのやり方があるんだから普通なんてありませんよね。
惣菜、皿に移して出しちゃいましょう!

ゆん

うちはご飯、汁、メインに付け合わせ野菜、酢の物やナムルなどの箸休め(作りおき)、煮物(2日連続とか当たり前)で実家ではそれが当たり前に出てたのでそのままです🙌
昼はレトルトとか惣菜、前日の残り、外食など手抜きばっかりでやりくりはほぼ出来てないです💦

mamama

絶対並びません!!
代わって欲しすぎますね、、
ご主人様は子供と接する時当たり前にたむさんがいて、(2人育児)たむさんはご主人様がお仕事行かれとる時は1人、、
状況が違いすぎます、、
逆だったら絶対にできないと思います💧笑

私は主人が土日休みですが、夜は作りますが土日の昼ご飯はほぼカップラーメンとか焼きそばとかです😂

文句があるなら自分が全てできてから言って欲しいですね、、

お腹の赤ちゃんのことも考えて無理せず今は最低限の事だけ!サボりにサボりましょう❤️笑

すー

実家は毎日一汁三菜でした!
父がうるさいから母が作ってました💦
が、今は一汁三菜なんてこれっぽっちも考えてなく丼物と味噌汁とか普通だし常備菜作る余裕があれば3日くらい副菜は一緒だし適当です😂
そに昼なんて作らないですよ。笑
旦那が平日家にいれば弁当だし休日は外に出ちゃうし…
小さい子抱えてお腹にもいて贅沢言うなら自分が作ってくれよですね😞

トマト

うちは夫がお味噌汁きらいなのでメインとご飯のみです!😂
旦那さんに一度お手本見せてもらいましょ!お子さんを見ながら時間決めて!
できなかったら旦那さんのご飯毎食カップ麺でいいですよ✨

妃★

我が家は「お互いの実家の価値観は持ち寄らない」ルールで結婚生活を初めて、2人で「私たちの普通」を作ってきたので、あまりもめませんが、
普通はーとか、うちの実家はー、とか言われるとイラッとしますよね。
「うちの親と同じくらい稼いでから言えよ」とか思うかもw

我が家の食卓は、ご飯、汁物、主菜、副菜、こんなもんです。これでも夫は「豪華だ」と言ってくれますw
貧乏舌な夫でよかったですw

ちよりる

うちは逆で実家は朝も昼も夜も何品も何品も並んでるような家でしたが(家族の好き嫌いに応えていたようです)、義実家は夜はご飯、メイン、汁物もしくは副菜、朝はご飯と味噌汁のみの家だったので。すごく楽です✨
前にご飯とサラダだけだしてグラタンを出し忘れてて後から出したら。
「これで終わりかと思った」って冗談でなく本気で言われました(義実家でそんな時があったようです)。
うちの実家に嫁ぐ人大変だろうな~って思ってます。

というか文句があるならやってみろ!ですね。あなたのお母さんではありません!ら

メメ

並ばないです!!笑。
実家は副菜とかも多くて結構並びますが、食費が高くつくし、夫も「お腹いっぱいメイン食べたい!」って人なんで笑。
育った環境にもよるけど、そう言うこと言う人って食費がどれだけかかるか分かってないのかな🤔
お前がじゃあやり繰りしてみろ!って私ならなってしまいます😂

めくま

うちは逆に私の実家が、毎日机の上一面料理って感じで、
割と最初は品数も色々出してましたが、
夫が食べきれないとか毎回言うので減っていき、
丼だけとかご飯味噌汁メインだけとかになってきました……………。
しかも食べる物も決まってきていて、色々手の込んだものを作れば作るほど食べない……………。

料理の楽しみは独身の時の方があったなぁ。

こころ

旦那さんにレトルトのカレー出したりしたら発狂しそうですね😂😂
むしろ出してやりたい!!!笑

ゆうき

我が家なんかご飯、おかず、汁物ですよーwww
たまにおかず2品だったり、最近はサラダ出したりしてますが基本おかず1品のことが多い(´・×・`)
カレーだけとかありますし(笑)
ここは旦那の実家じゃない!一緒にするな!って言ってやります(笑)

たむ

みなさんコメント
ありがとうございました☺︎
色々な意見が聞けてよかったです!
今日は負けじと一品
惣菜入れてみました🤣
これからも頑張ります🙇‍♀️