※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本を読むことがいいと言われました。皆さんは0歳の時に読みましたか?おすすめの絵本を教えてください。

現在4ヶ月の女の子を育てています(◍︎´꒳`◍︎)

先日出産した産院でベビーマッサージをしに行った時に、助産師さんに赤ちゃんをうつ伏せにしながら絵本読んであげるといいよ~って言われました!

皆さんは子供が0歳の時に絵本て読んであげましたか?

また、参考にしたいので読んであげた絵本を教えてください🎶

宜しくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

ママ

3ヶ月頃から絵本読み聞かせてます✨

今はもいもいとだるまさんシリーズが大好きみたいです🥺💗

ちょきぴー

やっぱりだるまさんシリーズが有名ですかね☺️💕

わたしはしましまぐるぐる、やさいさん、くだものさん、こぐまちゃんのホットケーキなど持っていて読んでいます☺️❣️あと音楽が流れる本も好きです❣️

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の女の子がいます。
うちは2ヶ月くらいから読んであげてます🤗

ごぶごぶごぼごぼ
しましまぐるぐるシリーズ

を読んでて、すごい見てくれるし泣いてても泣き止んだりします🍀

ゴーヤママ

読んでましたよー!
色使いがはっきりしている絵本を選んだり、1歳までは絵本をかじりまくっていたので分厚い絵本を買ってました!😊
王道のしましまぐるぐるとかもいもいとかです!
子どもはカラフルやだるまさんシリーズが好きでしょっちゅう読んでます😊

KnT

2ヶ月半ばから読み聞かせしてます!
いないいないばあ いいおかお もうねんね だるまさん の4冊が家にあります(´∇`)

子どもも、絵とかすごい見てるなーって様子です
パパも読み聞かせ?というか絵を見せて話しかけたりしてます笑

みなみ

4か月の男の子がいます!
2か月ぐらいの時から読んでます😊
もいもい、いないいないばぁ等を読んでます!

もいもいは好きみたいで、よく読んでます✨

R

3ヶ月の頃から絵本を読み聞かせしています!sassyのにこにこと言う本です!本のセリフを言うだけでも ご機嫌になったり泣き止んだりします!成長と共にどんどん反応が増えておもしろいですよ💗💗次は皆さんも言われているだるまさんシリーズを購入予定です📕

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

sassyのシリーズや、いないいないばぁがけっこう反応良いです😆図書館で何冊か借りて好きそうな物は買ったりしてます!

mi

コメントありがとうございます!
今日の夕方に本屋さんに行って絵本を見せてみたら、「もいもい」とSassyの「ちゃぷちゃぷ」に娘が反応して手を伸ばしたので2冊買ってみました🎶
皆さんありがとうございます♥️