※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

息子の体重増加について病院で相談し、ミルク量を増やしたが、急に増やしすぎて心配している。200mlをあげたが全部は飲まず、少しはいてしまった。

息子の体重の増えが悪く先月から病院へ
体重チェックしに行ってます

ミルクを足すように言われて
毎日160mlを4.5回あげてました。
泣くときもあったので180mlに最近増やしました
今回順調に体重も増え足したことや
昼寝や夜も良く寝てくれるから授乳回数が
4回になると相談したら一回に250ml作って飲める分だけ
飲ませるように言われたのですが、、
いきなり増やしすぎじゃないですか?!😂
とりあえず今200mlあげてみましたが
全部飲んでなくなると哺乳瓶たたいて
ずーっと吸ってましたがしばらく膝で座らしてたら
少し口からペロッとはきました💦

コメント

りんご

離乳食は食べないですか?

うちは6ヶ月頃は100が限界でしたよ💧
今後は離乳食に移行していくので、離乳食を増やして行った方が良いと思います😊

  • A

    A

    食べますが今月始めたばかりです🤔

    • 1月31日
まゆぴ🍎

うちは完ミでしたので4ヶ月頃からは一回200mlを一日4回あげていました。
飲んだあと少し吐くようならちょっと多いのだと思うので、
180mlくらいで様子見たらいいと思います。
離乳食はこれからでしょうか?
離乳食食べれるようになったら、離乳食後に母乳飲むだけかミルク120ml〜160mlとかでもいいかなと思います🍼

  • A

    A

    私も今月から完ミです!でなくなってしまって💦
    離乳食は今月から始めて離乳食後は20mlだけ減らしてます💦
    120だと号泣してしまいます😂

    • 1月31日