※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎🤓✌︎
ココロ・悩み

ママ友作りに自信がなく、年齢差も気になる。ママ友の経験談を聞きたいです。

みなさんはママ友いらっしゃいますか?

私は
今まで仲良かった友達とは
連絡を取ったりしますが

新しく産婦人科で会った方達などと
仲良くなれる自信がなくて
ママ友作るという考えがありません。

年齢が離れすぎていたりするのも
なんだか気を抜いて話せる気がしなくて…

ママ友がいらっしゃる方
経験談を教えて欲しいです。

コメント

なぁぁ

ママ友居ます😌
年齢も離れてます!
でもうちはママ友は保育園に入ってから作りました。
子供同士仲良くて遊びたい!ってなってからですね〜🤔

🍒💕

私もあまりできませんでしたが、公園で仲良くなって、ママ友できましたよ😊
たまたまママの年齢近かったです。
あとは幼稚園の願書出すときに後ろにいたママさんと仲良くなって、遊んだりしてます。このママさんは私よりかなり年下ですが、波長が合うのか楽しいです😊

陽

ママ友と呼べるほどではないけれど、数人連絡先を知っていたり、比較的気軽に話したり、相談したりする人はいます。

元々、ママ友作りを頑張るつもりもなく、できる時にはできるし、焦る必要もないか。と考えてました。
私自身20代後半で、周りは30代後半〜40代ばかり。ですが、話題は大抵子どものことや旦那の事なので、話が合わないって思ったことはないです😊
週一で行ってる広場で、毎週のように顔を合わせるうちに仲良くなりましたよ✨

• 陽

正直、ママ友って幼稚園や小学校に入ってからでもいいように思います。
    今仲良くしてもらってる人たちも、学区が違ったり、学区が同じでも保育園だったり、違う幼稚園だったり、学年が違ったり...。なので!

• 1月31日
ママリ

ママ友、いません!🤣🤣🤣
余計な気を使うのが苦手なのと、人と話をするのも得意ではないので…😅
無理して作ろうとしなくても、気が合う相手なら自然と仲良くなれるかなと思います(^^)
上の子は保育園や支援センターに行ったり、ご近所にも同年代の子供をもつ親御さんがたくさんいるので、適当な距離でうまくやっていければいいかなと思っています!

えっか

私が産婦人科でママ友になった人は8歳くらい年齢が離れてましたが
検診がよくかぶってたのもあり
予定日いつですかーとゆうような話からまさかの予定日同じ日でそれからまさかの産まれた日も1日違いで入院中も一緒だったのでそれきっかけに今でも仲良くしてます😳

ママ友いますよ~😄
べったり仲良し系ではないので、よく行く公園で会ったら子どもたち遊ばせてママは話したり✨
たまに昼ご飯一緒に食べたり。
年もバラバラですが、それなりに楽しいです☺️☀️

ジャスミン

学生時代からの友人でお互いママになって連絡とってる以外で、息子が産まれてから出来たママ友はまだ一人だけです😅
公園や支援センターで偶然何回か一緒になって、息子が同学年なのと、話しやすさもあって、連絡先交換しましょう〜ってなりました!
月に何回か予定を合わせて遊んでます⭐️

私の両親とか見てると、今無理に作らなくても子供が大きくなるにつれてその都度ママ友と呼べるような人が出来るのかな〜なんて思ってます🤔

✌︎🤓✌︎

みなさんのお話をみて
慌てなくても自然とできるものなのだな🤔💭
と思いました‼️
沢山のお話ありがとうございます😊
自分らしく気長に自然と話せるお相手と出会えるの楽しみに日々過ごしていこうと思います♥️