※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとこ
家族・旦那

愚痴です…初マタ29w、腰痛が酷いです😭旦那の生活について愚痴です。普段…

愚痴です…
初マタ29w、腰痛が酷いです😭
旦那の生活について愚痴です。

普段の生活
5:30  起床、味噌汁作る
6:30  旦那を見送る、洗濯機かける
8:30  洗濯や掃除が終わり次第寝る
12:00 起きる
16:00 風呂
17:00 夜ご飯作り始める
18:00~19:00 旦那帰宅、風呂に直行
24:00 旦那就寝

旦那が朝出来立ての味噌汁飲みたい、風呂上がりすぐご飯食べたいと言うのとリビングと寝室が直結してて生活が一緒になってしまい正直辛いです。

夜寝たくても旦那がリビングでテレビ観てゲームしてるから明るい&うるさいし、私は夜中何度もトイレに立つので夜はあまり寝れないです。
朝起きなくていいよって言ってくれたのに旦那起きなくて、結局ご飯の準備全部して旦那起こして…旦那が食べ始まると「辛いなら寝てていいよ」って言うんですが、ずっと寝ていたいのにお前の為だけに起きてるんだよ!!って思ってしまいます🤣💨配膳が全部済むまで布団から出てこないし二度寝してる旦那にイライラします。

別室に寝たいと話しても理解してもらえないし、旦那は生活を改めようとはしません。子供が産まれてもそんな生活されたら迷惑って言っても、子供の夜泣きで寝れないよと言っても聞かなくて…

皆さんは妊娠中、出産後どのような生活をしているのでしょうか?

コメント

🌸

妊娠中ですが、うちの旦那は気を使ってくれて眠いときはいつまででも寝かせてくれました!
疲れやすくて体がしんどいときなど、家事などについて軽い文句などは言われましたが「私一人の子どもじゃないでしょ?」と笑顔で反論してたら何も言わなくなりました笑
もう36wで里帰りしてるのもありますが、旦那はまだ父性とかわからないって言っているので、子どもが生まれないと男の人は変化感じないし何もしないのかもしれません🤔🤔

働くママリ

1人目妊娠中は
寝たいときは寝るって感じで
かなりぐぅたらしてました😪

そして1人目出産後から現在も
主人は別室で1人寝ています(-_-)zzz

はじめてのママリ🔰

基本旦那に合わせて生活してますが、私が寝てる時は自分で起きて勝手に仕事行きます。
妊娠中も夜寝れない事多かったし、今も絶賛昼夜逆転で朝方に寝ること多いので💦

2🐝

私もお弁当を作ってるので
旦那より30分早く起床しますが、体がだるい時はお弁当お休みしてます😌

そして、洗濯は毎日してますが掃除機は気分がいい時しかしてません←🤣

いま休まなくていつ休む!って感じで寝まくってます🤣

つい

うちも大体は旦那の仕事の時間に合わせた生活です。
毎日絶対やってるのは旦那のお弁当作りと晩ご飯の用意くらいで、恥ずかしながら洗濯掃除は2〜3日に一回ペースです💦空いてる時間はほぼずっと横になってます。
夜は旦那のいびき問題で、旦那にリビングに布団敷いて寝てもらってます。なので眠くなったら私だけ寝室に移動してお互い好きな時間に寝ます😅
家事はしてくれないけど、言ったことはしてくれる。出来ない事に不満を言わないという最低限のラインを守ってくれてるので今は円満です。
でも産まれたらそれでも回らないと思うので「産まれるまでは楽しんで✨産まれたらあなたの仕事も増やすから😊」と常々釘を刺してます。

赤ちゃん産まれたらもっと大人のペースで暮らせなくなるし、旦那さんもう少し理解して欲しいですね💦

O.K

私も5時半に起きて、
旦那の朝ご飯の準備、洗濯、
6時15分にお見送りします😊
その後また寝ます😪

朝は貧血で気分が悪いことが多いのでお弁当はおかずとご飯は別の弁当箱なので前の日の夜におかずだけ作って、次の日朝ご飯だけ詰める感じです😶

私は専業主婦なので働いてもらっているので感謝の気持ちを忘れずに朝は必ず起きるようにしています😁

ひよこちゃん

朝は子供と同時かそれより少し前に起きて、子供の準備優先で時間があれば始業前に各々で勝手に食べる。

昼はそれぞれ仕事(夫はフルタイム私は時短)。

夜はお迎え前に作っておいて私は先に子供たちとご飯、夫はお風呂前後で帰ってきて着替えてすぐ子供たちが寝る準備をする、私が寝かしつけしてる間に自分で温めてよそって食べる。
寝かしつけ終わったら私は保育園準備と洗濯(乾燥機ついてるから入れるだけ)、洗濯物たたみ、夫は洗い物してます。
私は子供達と同室、夫は持ち帰りの仕事をやる日もあるので別室です。
時々電気つけたままベッドで寝落ちしてることも。

昔は私がご飯用意してから「お箸は?」とかほざく夫でしたが、今は朝から晩まで家事も育児もよくやってます。