※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ミニバンの使い勝手や燃費について相談です。セレナe-POWERの新車見積もりは450万円で、燃費は重視しています。

ミニバン乗ってる方、使い勝手どうですか❓
どの車種ですか❓燃費はどのぐらいですか❓
燃費はエアコン使ってる時期と使ってない時期で差は出てくると思いますがその辺もどうですか❓

今乗ってる軽自動車が平均燃費18.8ぐらいなので、そのぐらいは欲しいです。

どうせ買うなら燃費の良いミニバンが良くて、調べたらNISSANのセレナe-POWER &HONDAのステップワゴンがありました。
燃費の良い車はやはり値段が高い💦
でも、買ったら乗れるまで乗り潰す派なので長く乗るのにはやはり燃費は大事なので。

今日NISSANのセレナe-POWERの新車の見積もり行ったら450万でした💦

コメント

コンパクトカーから乗り換えました。まだ納車したばかりなんですがセレナのSハイブリッドで燃費10〜13kmくらいです。
eパワーは魅力的でしたが+100万するし元は取れないなと思い、ガソリン車にしました。新古車なのでディーラーより50万くらい安く買えました🙂
まだ運転に慣れていないので、細い道が嫌なんですが😅
視界が広いし乗り心地もいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりe-POWER高すぎですよね💦他で検討しようと思います(o^^o)

• 1月31日

NBOXからVOXYに乗り換えましたが燃費悪すぎます😂
NBOXの時は14~16キロだったのにVOXYに乗り換えて7千キロでやっと8.9とかです😱
うちはガソリン車で見た目とかで選んだのですがやっぱり子供二人いるならミニバンの方が良いしそんなにこだわりがないなら燃費が良い車種の方がいいと思います😊
夏はエアコン常についてますが冬は窓が曇らない限りエアコンは使わないので冬の方が燃費は良い気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボクシーカッコいいけど、やはり燃費悪いんですね😭
    冬はエアコンつけなくても寒くないのですか❓住んでいる地域的なことがあるからエアコンつけずに冬をこせるのでしのうか❓

• 1月31日

退会ユーザー

今仕事してないので街乗りか週に1回遠出するかしないかって感じなので全然上がらずです😂
    設定温度上げれば全然暖かいです!
    A/Cってやつオンにするとエアコン差動して曇りとか取れるのですがそれ以外はオフで全然問題ないです!
    基本的に使うのは寒い雨の日と夜くらいです!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです❗️
    私も今仕事していないので頑張ってお金貯めないと買えそうにありません💦
    貯金頑張ります(o^^o)

• 1月31日
グレープ

うちはヴォクシー乗ってます。燃費は12キロくらいありますよ!
乗り方にもよるかなと。旦那が毎日乗っていますが暖房とか付けてないのでそれくらい走るのかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはりエアコン付けるつけないで燃費だいぶ変わってきますね💦

• 1月31日
MAMA

セレナ燃費はいいですが…ボディが弱く、事故のときにミニバンの中で一番危険だと教えてもらいました💦💦
燃費だけならTOYOTAから出てくる新しいミニバンを待ってからでもいいかもしれませんよ🙆それかステップワゴンは燃費も維持費も安いです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗️やはり燃費が良いには理由があるのですね😭燃費が良い分、車のボディが薄いとかなにかボディが軽くなるように作られているのかもしれませんね。
    カッコいいボディに越したことはありませんが少しでも予算抑えたいのでHONDAステップワゴンとトヨタの車で検討してみたいと思います。まだ5年後の話なのでそれまでにはまた違うものが出てるかもしれないですね(o^^o)詳しくありがとうございました😊とても参考になりました💖

• 1月31日
めめめ

ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンを見に行って先月見積もり出してもらいました😣

結果、ステップワゴンは
性能面であまり色々ついていないのに、金額が割引きたない状態で、他の2車種と変わらずでやめました💦

あとはヴォクシーのかっこよさと、セレナの性能でセレナに決めてきました🤔ボディの弱さ?も少し気はなりましたが。。

毎日通勤などで使われますか?我が家も買ったら乗り潰す派なのですが、平日は長距離使わないのでe−POWERは元がとれないのでやめました😣

• めめめ

めめめ

割引きたない
    →割引がない です😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりe-POWERやハイブリッドにする分100万ぐらい差があり元が取れないもんなんですね😭
    確かにいくら燃費のいい車買っても街乗りでがメインでたまに旅行で遠出くらいだったら燃費は思ったほど伸びないのが現実ですかね💦

• 2月1日
  • めめめ

めめめ

わたしは、ただセレナSハイブリッドハイウェイスターにしました😋

普通のガソリン車には、足センサーでスライドドアがつかないですけど、ハイウェイスターには標準でついていて、ガソリン車にオプションでつけると、結局ハイウェイスターの値段と同じなのでそれにしました😁

運転支援システムなどは、ヴォクシーにはついていないし、トヨタの営業さんにセレナにはないヴォクシーのメリット何ですか?
    って聞くと、顔ですと言われました😣笑
    別店舗のトヨタでもそう言われました💦

それなら、うちは性能の方にお金を出したくて😭💦

私も普段の保育園の送迎、買い物。あとは週末のおでかけやたまにある旅行、隣の県への帰省くらいなら元がとれないので、e−POWERはやめました😰

元をとろうと思えば、通勤で平日から使っていたり、あとは元がとれなくてもe−POWERの機能にある程度払えるならアリだと言われました。🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど❗️分かりやすく親身になっていただきありがとうございます😊
    今大事なことに気がついたのですが、我が家の駐車場にカーポートついてるのですが高さが低いため高さの低めなミニバンじゃないと入らないっぽいです😭両方に柱があるタイプでドーム状になってるタイプのカーポートなので、一番低い柱近くは高さ180センチしかありませんでした😭

• 2月1日