※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

旦那と本当に根本的に考え方が合わなくて悲しくなります( ; ; )笑仲良…


旦那と本当に根本的に考え方が合わなくて
悲しくなります( ; ; )笑

仲良しな時はいいんですが、
少しでも喧嘩になることが起きると
考え方が合わなくて
ズレてズレてお互い譲らず、、、です。

わたしは言い方をもっと優しく言ったり、
その言い方は気分悪くすると思う
とかの話をするんですが、
旦那は俺はそんなつもりで言ってない
捉え方がおかしい
そもそも俺がそう言う性格なのわかってて
結婚したんだから、理解して。

って言うんですけど、
正直は?です。( ˆoˆ )

結婚したって言い方に苛々はするし、
直して欲しいって思うし。
性格がわかってるっていうならそっちだって
こっちのこと理解してよってなりません??


なんか最近喧嘩おおすぎて疲れました🤕
旦那もだと思うんですが、、

コメント

るんるん

わかります.............。

旦那の言葉の選び方?とか、ちょっとした直した方が良いところを、これからの旦那のためにもと思って言っているのですが…
なかなか男の人って言われたこと直そうとしないというか、意地張りますよね.......😂

きっと格好つけたいのだと思います🐶
↑ウチの旦那はそうです笑

ケンカするだけまだ良いと思います🧸💦

私はもう、旦那に色々言うのをやめました。。。笑
こっちが疲れちゃいました(o´罒`o)

  • meee

    meee


    コメントありがとうございます😘

    そうなんですよ、素直じゃないから指摘されたらあっちも怒っちゃうんですよね、別にキツく言ってないしこっちは言葉を選んでるのに……
    それに疲れちゃうというか笑

    格好つけたいんですかね😔

    イラッときたりしたらどうしてるんですか😭😭😭

    • 1月31日
  • るんるん

    るんるん


    イライラしたら、子ども構って旦那の存在ガン無視します(o´罒`o)笑

    あとは、宝くじを買っているので、当たったら絶対離婚しよう!?って言おう!って思ってます😋笑

    あと、イライラしてるのを敢えて見せずに「ごめんねぇ、今日〇〇(娘)ちゃん機嫌悪くて家事まで手が回らないんだ〜。お願いしてもいい?」って家事全部やってもらいます😂←旦那が抱っこしても泣き止まない時があるので笑笑

    • 1月31日
H👶🏻

わかります😔
仲良いときはいいんですが
喧嘩するたび離婚したくなります。喧嘩すると話にならなすぎて…😂

  • meee

    meee


    ちょー!!わかります🤣笑
    喧嘩するたびに離婚したくなるくらい
    こっちの気持ちズタボロにされますw
    寄り添うって気持ちもないし、
    本当話にならない、、、、

    • 1月31日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    喧嘩するとメンタルやられますよね。5つ年上のくせに全く譲ってくれません。笑
    そのうち捨ててやりたいです😂

    • 1月31日
  • meee

    meee


    男は5つ上でも子供ですよね、
    元彼5個上いましたが自分よりもガキで
    別れちゃいました笑
    年齢ではないんだろうけど、、、😔

    ほんともっと柔軟に対応してほしい
    って思います。頑なに譲らないし、
    オレ!オレ!って突き通すから
    なんかもう…ってなります、、笑

    捨てるなら2人目妊娠おきをつけて〜😭😭

    • 1月31日
  • H👶🏻

    H👶🏻

    年下にむきになって恥ずかしくないのかっていつも思います🤭笑
    お互いにもう産んだ覚えのない子供として扱ってあげましょうね😂

    二人め妊娠出産して落ち着いたら捨てたいと計画しております。笑

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私の事を書いてる?!と錯覚してしまうほど同じすぎてびっくりしました😂
旦那さんの言う言葉も本当に同じです。
喧嘩しすぎて、性格が合わないのはもうお互い諦めかけてます。
こんなにも違う考えの人がいるんだと思うくらい違うんですよねー笑
旦那の方が出会った時に、猫被りすぎてて私が見抜けなかった、気付けなかったのが悪いんだなと諦めてます…

  • meee

    meee


    えええもう本当に同じです😢
    コメント下さりありがとうございます!笑
    うちもお互いほんと合わないよねってわかってて、諦めてます😔😔
    でも子供がいるしいまは小さいけど
    これから大きくなっていまみたいに喧嘩してたらよくないから変わらなきゃいけないのに、
    その方向に話が向きません😔😔
    話すことすら最後は面倒くさがられます笑

    わたしもこんな考えが合わない人いるんだなー分かり合えないことってあるんだなーって初めて思ってます、、

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    十人十色という言葉はありますが、ここまで?!ってなりますよね笑
    私の方がまだ、こういう人もいるんだなって思えるので、笑なんとかなってますが、旦那はもう、自分の考え以外は理解できない、しないと言う奴で、その上とてつもなくしつこい。だから喧嘩は死ぬほど疲れます。どーしようもないですよね。。

    • 1月31日
deleted user

めちゃめちゃわかります😢
お互い頑固でなかなか譲らないし そんなつもりで言ってなくても違う捉え方されるし、言葉選んで言ってもなかなか伝わらなかったり…

ごめんね がお互いにちゃんとと言えるのでまだいいですが 不穏な空気になるたびに めんどくさ…ってなります😂