※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

上の子が入院中で下の子を義実家に預けています。完母でおっぱいが痛く、搾乳機で楽になるでしょうか?

上の子が入院となってしまい、付き添いをしなくてはいけないので下の子(4か月)は義実家に預けております。
赤ちゃんは同室無理なので、、、、
完母なのですが、おっぱいが岩のようにカチカチでしこりみたいなのがあり、かなり痛いです。熱を持ってるかんじです。
手で絞ってもなかなかよくなりません。
搾乳機で絞れば少し楽になりますかね?

コメント

らすかる

搾ったあと赤ちゃん連れてきてもらうか会いに行って飲んでもらうのがいいと思います。
ガチガチだと搾乳器でもめちゃくちゃ痛いですよ😭

  • らすかる

    らすかる

    義両親に連れてきてもらって飲ませている間上のお子さんの付添代わってもらうとか無理ですか?

    • 1月31日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    病院が義実家からも遠くて義母はかなり歳なので難しいです、、、結局三時間おきに手で絞りました。

    • 2月2日
らか

搾乳機も良いと思います💡とにかく出さないと乳腺炎になります💦搾乳機で絞って手で絞ってを3時間おきにやらないと量も減るし乳腺炎になりますよ😢💦上の子の入院中に病室で搾乳機は洗ったりしないといけなかったりして使いにくかったので300mlのペットボトルに手絞りしてトイレに行くタイミングで捨ててました💡手っ取り早いかつ飛び散らずおすすめです✨

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    搾乳機はやめて、らかさんみたいにペットボトルに絞って頑張りました😅
    ただ明らか母乳量が減った気がして、久々に今日娘におっぱい吸わせたら嫌がってしまいわたしが泣きそうでした。。

    • 2月2日