※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産で安静中の方の生活について相談です。家事はほとんどせず、お弁当作りや洗濯を座って行い、外出は限られています。不安な日々を過ごしており、皆さんはどのように過ごしていますか?

切迫早産で張り止めを1日5〜6錠ほど飲み自宅で安静にしています。
同じような方、どのような生活を送っていますか?

私は家事はほとんどしていません。
やっているのは
・冷凍食品中心のお弁当作り
・自分や子どもの朝・昼の食事の準備(パンや残り物中心で、調理はあまりしない)
・洗濯物を座って畳む
・洗濯物たまに部屋干しする

上の子は週に2回ほど一時預かりを利用して、体を休める時間を作っています。
外出は週に1〜2回。健診で2時間ほど、たまに軽く買い物(食材など重い物は買いません)や用事で30分くらいかなぁという感じです。
お腹の張りは動くと感じることがあるので、家ではほとんど横になって過ごしています。
これでいいのか正解がわからない日々を過ごしていて不安です。皆さんはどのように過ごしていますか?

コメント

ぺこちゃん

同じ感じでした😣
本当はできるだけ寝てた方がいいけど、上の子いるから無理だよねーーって医師にも言われて😅😅
洗濯と食事は3食作ってました😣
昼は手抜きですが😅
私は何とか25mm切らずに正産期に入れたのでよかったですが、あまり無理しないようにしてくださいね😣

  • りん

    りん

    お返事ありがとうございます!
    上のお子さんの月齢も一緒ですね♬
    まだまだお母さんのそばにいたい頃ですよね。充分に遊んであげられず、申し訳ない気持ちです😢
    食事も作ってらっしゃったんですね!無事37週を迎えられて本当によかったですね✨あとは赤ちゃんのタイミングを待つのみですね✨

    • 1月31日