※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓔⓡⓘ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が下痢で、緩い黄色いうんちが出ています。普段は寝ながらうんちをしないので心配です。これは下痢でしょうか?

11ヶ月の息子がいます。今は離乳食とミルクです!

昨日からちょっと下痢なのかうんちが緩めで回数がいつもより多めでした。(いつもは出る時は1〜2回、昨日は4回)

今日の朝、寝室を覗きにいくと鼻に残るツーンとする臭いがしたのでおしりの辺りをクンクンしてみると臭くて、起こしてオムツを見てみると緩いうんちをしてました。

普段寝ながらうんちをすることがないので、これは下痢でしょうか?😢😢

色は黄色っぽくてゆるゆるです。
熱はなくいつもの様に元気そうにはしています💦

コメント

あちゃる

うーん、下痢気味。って感じですかね。
11ヶ月なら離乳食もだいぶ固形になってると思うので、数日少し柔らかめにしてあげると良いかもですね!
完全に下痢になってしまったりシャバシャバな感じ。
回数増えたら下痢止めもらっても良いかもしれませんね!

  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    なるほどです😢
    特に今のところはウイルス性とかではなさそうな感じですかね??😢

    • 1月31日
るるる

うちも普段便秘なのに下痢してしばらく経ちます!少し酸っぱい匂いとクリームパンのようなクリーム色のウンチじゃないですか??それなら多分ウイルス性の胃腸炎だと思います😣吐いてはいませんか??もし嘔吐も少し伴ってるなら確実です😓うちは子どものウンチから旦那とたまたま帰った実家の母父姉全員にうつりました😭
うちもめちゃくちゃ元気なんで病院へは行ってません。今風邪とウイルス性胃腸炎めっちゃ流行ってて菌がうようよしてるみたいなので😅1週間以上経っても治らなさそうなら病院行こうかなって思いますが、ウイルス性胃腸炎なら嘔吐や下痢で菌を出し切らないと治らないし、多分薬も整腸剤をもらう感じだと思います!熱や明らかに変であれば早めに病院行ってもいいと思います!

  • ⓔⓡⓘ

    ⓔⓡⓘ


    クリームパンの色に似たような黄色っぽいうんちです😢

    でも普段も緩いうんちと固めのうんちを交互にしてて色も似てる感じです😭💦

    明らかに臭いが違くて…💦

    嘔吐は今のところしてないです!

    わあお💦大人も次々と感染するの大変ですよね😭😭地獄だ😭😭💦
    もしウイルス性だとしたら移るのがビクビクですね😭😭

    • 1月31日