※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
妊娠・出産

妊婦で胃の痛みと吐き気がひどく、水分も摂れない状況です。産院と胃腸科、どちらを受診すべきでしょうか?

今36週の妊婦で2週間後に帝王切開予定なんですか、今朝から胃の痛みと吐き気が酷く、起床後一度吐いてしまいました。

水分ですら吐き気が酷くなるので、あまり飲むことができていません。

胃腸炎か何かだと思うのですが、この場合掛かりつけの産院と胃腸科どちらを受診した方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いします🥺

コメント

りんりん

産院に電話されたほうが
いいと思います!
うちの産院は胃薬ないので
一般の病院に行くように
指示をもらえましたよ🥺

• マーマー🌸

マーマー🌸

返事が遅くなりすみませんでした💦産院に連絡して、近くの胃腸科を受診しました😭ありがとうございました✨✨

• 2月2日

こんにちは、
大丈夫ですか?

まず産院に電話をして、判断を仰いだ方がいいかと思います!
後期悪阻なら病院で点滴等対応してくれると思いますが、ウイルス性胃腸炎などの場合は他の妊婦さんへの感染も考慮して胃腸科へ行くように言われるかもしれません。

無料で電話で教えてくれるはずなので聞いてみてください^^

• マーマー🌸

マーマー🌸

返事が遅くなりすみませんでした💦あれからすぐ産院に電話をして、赤ちゃんには異常がなさそうとのことで近くの胃腸科を受診しました‼️細菌性の胃炎との診断で、点滴もしていただきました💕
    ありがとうございました😖✨✨

• 2月2日