※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

竹林ウィメンズクリニックで出産された方へ。赤ちゃんの1ヶ月検診で保険証は必要ですか?まだ保険証がないので、マイナンバーも届いていません。他に必要なものはありますか?

竹林ウィメンズクリニックで出産された方いますか?
赤ちゃんの1ヶ月検診の時、赤ちゃんの保険証はいりますか? まだ赤ちゃんの保険証が出来てないです。
マイナンバーもまだ届いてなくて。。
どうしたらいいのか分からなくて質問に来ました。
他に何かいる物とかありますか?
教えてほしいです。

コメント

さくら🔰

こんにちは。私も娘の1ヶ月検診の時保険証出来ていませんでした!
大人でも一緒ですが、どの病院でもおそらくまず一旦全額負担で支払いをして、その後保険証ができたら再度病院に行き、後からお金を返してもらう形になるんじゃないかと思います!
保険証ができて来院する際は、保険証と医療証と、1ヶ月検診時の際の全額負担した領収書がなければ返してもらえないと思うので、領収書は大切に保管しておいて下さい!