※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に出産した方が、赤ちゃんを外に出す時期について相談です。4.5月まで引きこもっても大丈夫か、お散歩程度なら考えているそうです。皆さんはどうでしたか。

年末に出産した者です。

冬に出産された方、お子さんを
本格的に外に出したのはいつ頃ですか???


今、インフルや肺炎など
色々流行っているし、何より外は寒いので
健診以外外に出さないようにしたいのですが
4.5月まで赤ちゃん引きこもりでも
大丈夫ですか( ´•ω•` )???

暖かい日は、数分近所をお散歩する程度
外に出そうと思うのですが
皆さんどうでしたか( ´•ω•` )???

コメント

mama♡

流行してるものが多い時期は、怖いですよね💦
うちの子は1月下旬に生まれましたが、3月頃からは屋内だと結構出かけてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと外でて
    感染しないか怖いです😖💦
    そうなんですね👀!

    • 1月31日
deleted user

11月生まれです。
1ヶ月検診終えてから近所のお散歩。
予防接種してからスーパーなどへ外出。
3月後半〜4月になってから支援センターなどデビューしました。

それ以外でお宮参りとその記念撮影は外出しました。

2月いっぱいまではその頃もインフルエンザ流行ってたので怖くて外出しなかったです。

外出なくても息子には特に影響無かったです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり予防接種した後に
    人混みに出た方がいいですよね😣⚠️

    インフル本当に怖いですよね🌀
    無闇に外出て感染したらと思うと
    外出れません😖💦

    • 1月31日
もふもふ

真冬産まれではないけど、1ヶ月検診が12月でした。
3月後半になるまで予防接種以外外出はしませんでした。
インフルエンザが怖かったからです。
私も基本引きこもりで、買い出しはネットスーパーでした。
たまに旦那の休日に赤ちゃんが寝てる1〜2時間息抜きで外へ出ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりこの時期は外出せませんよね🥺💦
    予防接種もまだなので尚更です😞

    ネットスーパーいいですね♪♪
    買い物行きたくても行けません😢
    全部旦那に買ってきて貰ってます💧

    たまに息抜きは必要ですね☺️🌟

    • 1月31日
deleted user

クリスマスに退院してから
3月頃まででかけなかったです😭
寒いしまだ身体もしんどくて🙅
今は毎日のように出かけます笑
全然引きこもって大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり出掛けない方が多いですね🙂!
    確かに、産後は身体しんどいですよね🌀
    完全に回復した訳じゃ無いですし
    4月ぐらいまで引きこもります😅

    • 1月31日