※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱるきー
妊娠・出産

逆子で帝王切開の不安があります。帝王切開経験者の方の体験談を教えてください。

臨月の初妊婦です。
今日検診に行ったら先生に
逆子ですね。戻らなかったら
帝王切開になりますねと言われました( ; _ ; )
今までは大丈夫だったので、この時期で
逆子で帝王切開って言われると不安な
気持ちがすごくあります…。

帝王切開で出産した方どんな感じ
だったか色々教えてほしいです。

コメント

カブカブ🎶

息子は横位→逆子で一度も下を向いた事がありませんでした(笑)

帝王切開…というか、手術自体初めてでそれはそれは怖かったですが、子供のためですね〜。何とかなります!(*´╰╯`๓)♬

私は計画的に前日まで過ごせたので、帝王切開で良かったな〜と思っています。
旦那も合わせて休みを取れましたしね。

帝王切開に備えて、限度額認定証を取り寄せたり、医療保険の給付金申請とかを調べてましたよ。
生まれたらバタバタするので…。

Kakoko

こんにちは!私は緊急帝王切開を経験しました!陣痛も1日以上経験して促進剤と和痛の薬もしましたが、赤ちゃんの旋回異常で急遽帝王切開になりました。帝王切開と聞くと怖いですよね(>_<)私の場合は全身麻酔ではなかったので出てきた瞬間に赤ちゃんを見れました!約2日間は傷も痛く点滴などもありますが日に日に良くなります。抜糸は病院により無いところもあるみたいです(溶ける糸)
産後は普通分娩の方よりは戻りも遅く退院も長引きますが、赤ちゃん可愛いですから全部吹っ飛びますよ☺︎☺︎

はな

ムスメは2ヶ月間逆子のまま直らず帝王切開でした!

手術自体初めてで不安でしたが何ともなかったです♪術後3日ほど辛いですが、退院時はケロっとしてますよ(^^)入院も、炊事掃除洗濯、全てしてくれるので天国でした♡
手術日が決まると予定も立てる事ができるので親や主人の休みが取りやすかったです♪

今は不安かと思いますが、大丈夫です(^^)子どものためだと思うと何とかなりますよ♡

くろまめきなこ

初産だと出産が近づくにつれて怖いですよね!.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚私も二度目の帝王切開ですが怖いです。

私はもともと息子が普通分娩の予定でしたが促進剤やらバルーンやらいろいろしたんですが促進剤で持病の発作が起きそうやったんで帝王切開に切り替えて貰いました。

私の帝王切開は下半身麻酔(背骨に麻酔)をしました。
冷凍庫みたいな寒い手術室で麻酔が良く効いてるかして手術中は痛みもなく、抱かせては貰えませんが赤ちゃんの顔も見せて貰いました。
手術が終わり麻酔が切れてくると子宮収縮による後陣痛の痛みと40度前後の熱が半日ほどありましたが座薬を入れて貰ってたんで痛みに弱い私でもツラいのはツラいですが乗りきれました!
次の日には自分で歩いて傷口が早く治るように!って事で尿管を取って傷口の痛みを庇いながらお手洗いに行きました!
私は結構な便秘やったのと促進剤の時に浣腸してたんで便意が残ってたみたいで傷口を心配しながら何日かぶりに出ましたがちゃんと塞いでくれてるん傷口は何ともなかったです!(汚い話すみません)
それから赤ちゃんを見に点滴を押しながら見にいきました!
歩くと傷口に響くし両親や旦那が笑わしてくるから痛いんですが赤ちゃん見るとホッとしますよ!
入院中は初産もあったし傷口が早く治るようにとナースさんも気を使ってくれました。
気を使ってくれないようならナースさんに見てください!って頼んだ方が良いですよ!退院したらママは昼夜関係なく起きないとダメですし傷口の心配しちゃったりもあるんで、入院中は傷口治すのにツラいですがお腹動かす事です!
あと痛み痒みが出てくる時はボディクリーム塗った方が良いです。
痛み痒みで触ったり掻きむしると周辺の皮が薄くなったり傷口にばい菌入ると大変なんで綺麗な手でボディクリーム塗ると良いと思います。

私も陣痛がくる前に帝王切開なんで7月2日予定日を6月20日の出産で今からドキドキしてます。
大変ですが一緒に頑張りましょう!\(•ㅂ•)/