※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替え、必要ですか?1歳の子供がおしりのトラブルで困っています。夜中に起きるべきか、どう防げるか悩んでいます。

1歳過ぎても夜中のオムツ替え、してますか?

朝起きると、うんちがカピカピになっていました。
おしりもただれています。
罪悪感でいっぱいですが、泣かないし絶対に気付けませんでした。

そこで疑問に思ったのが、皆さんは夜中わざわざ起きておしりの匂いをかいだりされてるのですか?

夜中の授乳がなくなった生後1ヶ月のときから、夜中起きてオムツ替えするのは止めました。
それから今まで夜起きることも1度もなかったので、特に疑問も持たず夜中はオムツはかえていませんでした。

今回のようなことは、どう防げたのでしょうか。
やはり夜中に自分が起きるとか?現実的にどうしたらよかったのか気になります。

コメント

🐒

たまたま夜中にうんち出ちゃったんですかね?(^o^)

わたしは夜中にオムツ替えてないです😂あまりにもおしっこでパンパンになってたら変えてるけど、寝てる時に極力かえたなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまですし、今回が初めてです😭
    自分の注意不足と落ち込みます。。
    皆さん避けられなかったですかね?

• 1月31日
◡̈*

朝まで寝てくれるようになってから変えたことないです🤣
言われてみれば、寝ながら便をしてないです🤔おしっこでパンパンの時はありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭いきなりのことだったので、ガックリ落ち込んでしまいました。。
    皆さん今回のことは避けられなかったですかね?

• 1月31日
ひかてそ

私も夜中は変えてないです!
朝起きてうんちしてたこと1回だけあります!
なかなか気づけないですよね😭

はなみ

うちは夜中に死ぬほどおしっこするので、目が覚める度にオムツをさわったり嗅いだりしてチェックしてます😂笑
昨夜も気づいたら布団ごとびしょびしょでした🤦🏻‍♀️

小怪獣

自分が寝る前とかは匂いの確認を一応してますが、寝たら今のところ💩はしてないです。

おしっこの漏れがよくあるので、寝っ転がり回ってたり眠りが浅いかな?という時も確認して、途中で起きてトントンでは寝ない時におむつ替えてます。

寝る前からお腹がゆるい…とかやったら、一応その日は気をつけてるくらいです。

ママリで胃腸炎とかで下痢してたら寝てても💩してるとか、夜泣きしだしたらしてるとかよく見かけてたので…

でも気をつけるってそれくらいしか出来ないんやないですかねぇ?