※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体調不良。授乳中で薬が使えず、胃痛もある。子供を預けて休むのが難しい状況。体調不良の時のアドバイスを求めています。

産後3ヶ月になります。完母で育てていますが3日前から私の体調が悪く鼻水、頭痛、だるさ…昨日の夜は夕食後吐いてしまいました。
先程、病院にもいきましたが、授乳中は薬の濃度が高くなるから何もしてあげられないと言われました(;_;)
胃痛があるのでそれだけでもどうにかしたいと言いましたが、牛乳など胃にやさしいものをとって様子をみてと言われました。
主人も仕事で居ませんし、実家の母も介護が必要な状況でなかなか子供を預けて休むというのは難しいです…。
皆さんが体調崩された時はどのような状況ですか?何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ゆうこ♪(^.^)

授乳中だけど風邪薬処方してもらいましたよ。カロナールは授乳中でも飲めますよ。飲む時間は授乳してすぐとかできるだけ授乳前には飲まないように工夫はしましたが…。
もし少しでもお時間作れるなら電話で他の病院に授乳中だけど薬を処方してもらえるか聞いてから受信してみてはどうでしょうか❔

• skmskm

skmskm

授乳中でも処方して頂けたのですね〜💦
    いつ行けるかわからないですが…
    行ける時に他の病院に行ってみます(T ^ T)

• 5月16日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

鼻風邪の可能性も少なくはないので、先に耳鼻科へ行き処方してもらうのもいいと思います。内科よりは風邪菌も少ないと思うので連れて行きやすいと思いますょ。
    私もベビーカーにのせて耳鼻科へ行きましたよ。なんとかなりました。
    もしくはファミリーサポートを利用するといいとおもいます。
    体調悪いと子供を見るのも大変ですよね。早くよくなるといいですね。

• 5月16日
  • skmskm

skmskm

ありがとうございます!ファミリーサポート‼︎
    調べてみます!

• 5月16日