※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

肉と魚を食べない1歳5ヶ月の息子に、野菜のおかず作りが難しいです。おすすめのレシピを教えてください。

アドバイスください!

1歳5ヶ月の息子がここ最近肉と魚を食べなくなりました😔

今まではなんでも食べる子で離乳食時期も悩んだ事といえば食べすぎるくらいで正直すごく楽でした😭

野菜なら基本的になんでも食べるのでまだマシなのかもしれないのですが私自身肉と魚がメインで生きてきたので野菜のおかず作りが難しくて、、

おすすめのレシピを教えてくれると嬉しいです❤️

コメント

たろう

うちの子は逆に急に野菜を食べなくなったので、献立考えるのが苦痛でした。

野菜のみじん切りを入れた卵焼き、茶碗蒸し、キーマカレー、いろんな野菜とじゃがいもをハンドブレンダーで潰してマッシュポテト、チヂミ、シャケフレークと小松菜みじん切りを混ぜたおにぎり、チャーハン、オムライス など

タンパク質と野菜を混ぜたものが多かったです。
コープの幼児用の冷食で、野菜入り豆腐ハンバーグや、チキンナゲット 、野菜入り肉団子なども良く使います。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨
    献立考えるの悩みますよね…
    すごく参考になりました😭
    しかも全て美味しそうで明日から早速作らせていただきます!
    本当にありがとうございます😊!

• 1月31日