※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯作りの時の子供のぐずりが大変で、仕事から帰ってきてご飯を作ろうとすると子供が甘えてくる。一人で子供と料理しながら、困難を感じている。夜勤の旦那がいて、同居しているが、支えが必要。2人目の子供を考えるが、大変そうで躊躇している。

夕飯作りの時のぐずりが本当にきつい😖💔

仕事から帰ってきて
さてご飯作るか〜と準備を始めると
ママ〜ママ〜だっこ〜が始まる💦

保育園頑張ってきて甘えたい気持ちも
分かるんだけど夕飯作らなきゃー!!!となる😫

少し抱っこしてママご飯作るから待ってて?
っておろすとギャン泣き。足に絡みつく😭

仕方なくおんぶすると落ち着くが
眠ってしまって起こすとご飯食べない。
そして夜寝ない😓

旦那が夜勤の仕事で完全ワンオペ。
そして実家で同居(母親は離婚した為いない)

みんなのご飯を娘を見ながら作るのが
本当に毎日キツすぎる、、、。

なんか良い方法ないですかね😰?

2人目が欲しいけど無理そう、、、。
妊婦でおんぶで料理、、、。
考えただけで🤮🤮🤮🤮🤮

助けて〜😂😂😂

コメント

まま

ご飯づくりの時はもう
テレビ見させてます💦
それでもダメな時は軽く
なんか食べさせたりとかしてます😭

ご飯のときのぐずり
ほんと大変ですよね( ;꒳​; )

ママリ

毎日お疲れ様です😊💦
ちょっと大変ですが、朝のうち仕込んでおいて
帰宅してからは仕上げるだけにしてはどうでしょうか😆?

miii

うちは思い切ってベビーゲートを開けっぱなしにして、椅子に立って料理をしている手元を見れるようにしてみたら落ち着きました!

眠っちゃうのは困りますね😭

あやの

仕事から帰ってから1から調理すると大変ですよねー💦
娘もそんな感じでした!!

なので私は朝、旦那さんのお弁当を作るついでに、夜ご飯に使う野菜を切ってボウルとかジップロックに入れておき、仕事から帰ってきたらそれを調理するだけにする!
とか、時間があれば、朝作って仕事から帰ってきたらレンジで温めるだけ!とか色々やってます😊