※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人の結婚式でマスクをつけて参加するのは失礼でしょうか?自分とお腹の子の安全を守りたいです。

今週、友人の結婚式があるのですが
インフルや感染症予防で結婚式にマスクつけての参加って失礼になりますかね😅
自分とお腹の子の身は私が守らなきゃいけないし

コメント

miii

マスクつけての参加者は見た事ないのでかなり失礼かと😭
行くまではいいと思いますが💦

ゆり

パッと見、予防というよりこの人風邪引いてるの?って見られちゃうかもです!

あや

マスクはさすがに失礼だと思います。
つわりでとかなら別になりますが…
ドラッグストアのマスクが置いてあるところにウイルスカットのスプレーが大体のところにあるのでそれを使用してみてはどうでしょうか?
マスクにスプレーするタイプと顔に直接かけてマスクができないお子様などにもウイルス予防できるものがあるので顔にスプレーするタイプのを検討してみては…

わ

私ならずっとマスクされてたら
そこまでして来ていらないと思いますね😅

会場に行くまで外でならいいと思いますが、会場内でのマスクはやめた方がいいと思います…😣お友達の義親さんや親族の方もいらっしゃると思うので…💦

ぽっぽ

私なら行きません💦マスクしても失礼な感じしますし、週数も週数ですし、この時期本当に感染症怖いし、人が大勢集まるところには行かないです😭💦

マスクは失礼かな?と思いますし、私だったらそこまでするなら欠席すればいいんじゃない?って思っちゃうかもです😭😭

すもも

食事などするとき外しますよね⁉︎でしたら、してても意味ないのでは?😅
マスクしたままだったら、参列しないほうがいいと思います💦

ジュアンナ

ウエディングプランナーです。言われてみればマスクつけて参列してる人はこの15年一度も見たことないです…!!
お気持ちはわかりますが…😅

ぺこちゃん

さすがにフォーマルな場なので、失礼になるかと😣😣

もち( ・∇・)

守らなきゃいけないってのは
もちろんわかりますが…
かなり失礼かと…。
ご友人の方以外にも
参列されてる方にも
不快な思いされると思います(T . T)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり失礼になりますよね😖
    ありがとうございます!

• 1月31日
ままり

回答ありがとうございます。
まとめてのお返事になりすみません。
やはりそうですよね!😳
今日予定日の近い友人とその子の結婚式の話になり、
当日マスクつけるよねー?と言われ、え?つけていいの?失礼じゃない?って返すとマスクしたらダメとかそんな決まりはない!常識なさすぎ〜!と笑われてしまい私がおかしいのか?と思って質問しました。

皆さんの回答を見て安心しました。

らるるたん 

そのお友達に教えてあげないとるぅさんまで一緒にいると恥ずかしい思いするかもしれませんね(T_T)笑う程ですから、理解ちゃんとしてくれればいいですけど😞💧

• ままり

ままり

友人に話してみたのですが、
    たかがマスクだよ?気にしすぎ!と、分かってくれませんでした、、😖
    当日式が始まる前までには流石に気づいてほしいのですが、、

• 1月31日
  • らるるたん 

らるるたん 

やっぱりそうなりましたか💧
    式の前に周りの方がジロジロ見てくれると有り難いですね😂💦
    それで辞めなかったらものすごい自分の意志が強い人ですね。逆に尊敬します(^_^;)
    周りの目をそこまで気にしないって楽な生き方ですもん😢😢

• 1月31日
ママリ

友人の結婚式に参列した際に、男性でマスクしている方がいました!披露宴のお料理食べる時には外していましたがそれ以外はずっと付けていました。
男性はスーツだから特に違和感を感じなかったけど女性だったら違和感だったのかな?

• ままり

ままり

マスクつけている方いらっしゃったのですね、、
    覚えているということはそれなりに式にマスク!の印象があったのでしょうね🤔
    確かに女性ならドレスにマスクって、違和感ありそうですね😅😅

• 1月31日