※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴ですが気持ち分かってくれる方いますか?😅主人はもともと仕事で朝早…

愚痴ですが気持ち分かってくれる方いますか?😅
主人はもともと仕事で朝早く帰宅は遅くて、息子が産まれてからもずっとワンオペです。
育児(特に食事に病んでます💦)も家事も1人でやらないといけなくてしんどいんですけど、息子を寝かしつけて、家事を終えてからの時間が自分の時間!大好きな時間でした❤️
特に主人の帰りが遅い日は、ご飯自分でレンチンして食器は食洗機入れといて~先に寝るね☆ってLINE。
このパターンが正直めちゃくちゃ楽でした😊
夜の自分の時間を堪能して旦那には自分のことは自分でしてもらって私は先に寝る。
これがワンオペのご褒美だと思ってました(笑)
でも最近主人の勤務先が変わりこれまでより約2時間半くらい帰宅が早いです(>_<)
早いとは言え、息子のことは全部終えたあとです。旦那の事(ご飯用意など)以外の家事も終えてます。
つまり、これまで通りワンオペなのに単に自分の時間がなくなり、旦那のご飯の配膳や食べた後の片付けをやらないといけなくなったのです😱
この悲しみイライラ分かる方いますか!?😭(笑)
ワンオペ辛いなぁと思ってしまう時も、夜は2時間ほど自分の時間を楽しむことを励みにやってたのに😢
早く帰ってくるなら、子どものご飯や風呂、寝かしつけ出来る時間に帰って来い!ワンオペになるなら帰宅は終電でいいよ!(笑)
こんな風に思うなんて鬼嫁ですよね😅
でも、私は亭主元気で留守がいい!(笑)

コメント

もずく

わかります‼️
うちも同じ感じです‼️
自分の時間がなくなって、旦那のお世話が追加になるくらいなら…と思い、週に数回は旦那の帰宅前に娘と添い寝することにしました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって下さって嬉しいです!
    ほんと自分の時間なくなって、旦那の世話追加がとてもストレスです!😭
    娘さんと添い寝の時は何時くらいですか??

    • 1月30日
  • もずく

    もずく

    今日は無理❗って日は、20時30分にはベッドルームに行ってます😂
    普段は21時過ぎなんですけどね(笑)
    旦那は寝るとき以外はベッドルームに入ってくることが無いので、暗闇でスマホをいじっています😊

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠されていることですし、毎日添い寝しちゃいましょ😃

    • 1月30日
蘭

それ気持ちすっごく分かります!!
家のこと、子供のことを全て終わってよし!これから1人の時間ってなった時の帰るよ!LINEがまじでイライライライラしてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    そして分かって下さって嬉しいです!
    そうなんです、今から帰るのLINEにとてもイライラしてしまいます😭
    主人は電車通勤なので、電車遅延しないかなとさえ思ってしまいます💦

    • 1月30日
  • 蘭

    なんなら帰って来なくていいわとか毎日飲みに行ってくれとかずっと思ってました🤣1人の時間って大事ですよねww w

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    無事が分かってるなら帰ってこなくてよい(笑)
    蘭さんは子どもお二人ですか??
    ほんとすごいです‼️
    うちはまだ1人なのでまだマシですよね💦
    お疲れ様です😊

    • 1月30日
mako

わかります!!
本当、「早く帰ってくるね」って言われても、子供たちのお風呂や寝かしつけに間に合う時間でもなければ、それ得するのあなただけよね?私にとってはマイナスだわ…と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    分かって下さって嬉しいです😊
    ほんとそうですよね!
    得して楽なの旦那だけですよね‼️
    うちはまだ息子1人ですが、makoさんはお二人でしたら、ワンオペの大変さ2倍ですよね💦
    尊敬します😭

    • 1月30日
  • mako

    mako

    いえいえ、2倍大変かと思いきや、最近では上の子が下の子の相手をしてくれたりして、意外と2倍ほどは大変じゃないです👍娘は夫よりも頼りになりそうな…笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵ですね❤️
    ほんと、育児の協力者は夫であるはずが、上のお子さんですね😃
    でも素敵なお話です😊
    イライラが減りました、ありがとうございます🎵

    • 1月30日
ヨコリ

めっちゃわかる!共感されてる方が結構いらっしゃって、なんだか嬉しい😂
私は、旦那の急いで帰ってきてやった感や、疲れてるのに風呂入れてやった感がめっちゃムカつきます。いやいや、別にいいよ、無理しなくても。たしかにお風呂入れてくれるのは助かるけど、ほんと入れるだけじゃーん!服脱がせて準備したり、保湿剤塗ったり、パジャマ着せたり、その一通りも含めて、お風呂なんだけど。結局歯磨きやら寝かしつけやらミルクあげるのやら、全部私じゃん。それプラス食事の準備片付け。無駄に気を使わなくていいから、出張とかの方が精神的にも楽なんですけど。
すみません、コメント欄で愚痴ってしまって💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かってくださいますか!
    嬉しいです☆
    お風呂の件もとてもわかります!
    いちどぜーんぶ1人でやってほしいと思いません!?
    子どもがかわいそうなことになるので、1人でやらせるわけにはいきませんが(>_<)
    うちも例えば食事で苦労してますが、食べさせるのしてくれる時あっても私が献立考えて作ってお皿に配膳したものを口元にもっていくだけですもん!
    買い物して作って食べさせて、あぁこれは嫌か、次は何作ろう…何もだったら食べてくれるかなぁって苦労は主人にはないですからね😭
    ほんとに、仕事で遅くなるとか飲み会とか大歓迎です(笑)

    • 1月31日