※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあ
子育て・グッズ

2歳児がタミフルを飲んで15時から寝ていて心配です。薬の効きすぎでしょうか。

いつもお世話になってます。
調べてもでてこないので、こちらで質問させてください。

月曜日からインフルで薬飲んでる2歳児なのですが、15時位から寝出して未だに起きないません。
熱は火曜日には下がりましたがタミフルは全部飲ませてくださいとの事だったので朝夕で飲ませてます。

薬の効きすぎなのでしょうか…

コメント

ママリ

ぐったりしてるとかですか?
私の弟がそのくらいの時に
昼間からずっと寝てて起こしても起きなくておかしいな〜て思ったみたいで病院連れて行って血液検査とかしたら白血球の数が異常値で気付かなかったら大変な事なってたってお母さんが言ってました💦 だからぐったりしてるならなんかある時だから迷わず病院行っていいよって!弟は稀だとは思うけどそうゆう時もなくはないみたいです💦

  • ゆきあ

    ゆきあ

    見た目は普通にスヤスヤ寝息をたててる感じでグッタリしてる感じはないんですが、心配です😔

    • 1月30日