※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近昼寝をしなくなってきました。その代わり夕飯の6時くらいに眠くなる…

最近昼寝をしなくなってきました。

その代わり夕飯の6時くらいに眠くなるようなのですが、眠くなると同時くらいに言うことを全然聞かなくなったり異様にテンションが上がって飛んだり走ったりし出します。

2歳児ってそれが普通ですか?
他の子も眠さが限界を突破するとテンション上がって言うことも聞かなくなる感じになりますか?

そういう時ってもう怒らずに寝かしつけちゃった方がいいのでしょうか?

コメント

min

同じ感じです👦🏻うちはテンションが上がるというより、ぐずってわがまま言い出して言うこと全然聞かなくなります🥲💦
寝かしつける時もありますが、もう夕飯時の場合はパパッと食べさせて早めに寝かします🥺

はじめてのママリ🔰

分かります🥺
普通だと思います。
我が子もですが、保育園でも上手く寝れなくて夕方にテンションが上がりきる子はいます。

脳が興奮しきっちゃうので、そこから寝かしつけても大変かもしれません。
その興奮しきっちゃう前が一番理想的ですが、2歳半だといやいやもあって難しい面もありますよね。