※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児のテレビ事業アンケートさせてください😭2歳児のお子さんがいる方で…

2歳児のテレビ事業

アンケートさせてください😭

2歳児のお子さんがいる方でテレビ大好きで困ってる方…

①なんのテレビを見るか
②どのくらいの時間を見るか 
③見せるタイミング(例えば、夕食の支度中など)
④どんな決め事をして見せているか

私は
①EテレやYouTube
②1時間前後
③保育園帰宅後〜夕食支度まで
④朝から見たがっても朝は見せない。大体夕食支度ができる17時〜18時の間にして切り上げる

基本見せたくないのですが、便利なものは頼りたい。という時あります、、
でも、一度頼ると子供見たくなるので癖になります。
難しいです😭

コメント

Sapi

1歳頃からいまも変わりませんが…!

①基本的にYouTube、アマプラ
②トータルして4~5時間ですかね?
③娘が見たい時に自分でiPadで見て集中して長く見てる時もあれば
飽きたら遊んでまた後で見る…とかです🙆‍♀️
④特に決め事はないです!
ご飯の時もテレビついてる感覚でYouTubeもつけてるので🙌

なぁ

①YouTube(トミカ、飛行機、キッズ向けファミリーYouTuber)
②約2時間
③保育園に行く前の約30分と、帰宅後〜飽きるまでの約1時間半
(基本つけっぱなしですが遊んでテレビ見てまた遊んで〜…の繰り返しです)
④寝室では絶対に見せない以外特に決めてません☺️飽きたら遊び出すしずっーと見てると言うこともないので^_^

あまりに制限し過ぎると大きくなってからの反動が酷いと聞きました🥲
別に何か影響してるわけでもないしYouTubeを通して歌やダンスを覚えたり言葉を覚えたりするので私的には全然OKです!

はじめてのママリ🔰

①YouTubeやアンパンマンなど
②2〜3時間
③朝と夕方
④寝る前は寝つきが悪くなるのでなるべく見せない

自分の休憩時間が欲しくて見せることが多いです💡