※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

子どもが今日したことを覚えているかどうか、いつから覚えられるのかについて相談しています。

今日お風呂で子どもと話してた時、

私:今日なにしたの?
子:べんきょ!(園で簡単なプリントしてます)
私:他には何したの?
子:ばす〜(たしかにバス見ました)
私:他には?
子:ぶーぶー(車も見ました笑)
私:他には?
子:ねんね(昼寝もしました笑)

適当に答えてるのか、覚えてるのか、なんなのか😅
この解答なら適当でも言えそうですよね!

今日なにしたの?って聞いて答えられるのっていつからでしょうか?

コメント

みぃ

可愛いらしぃですね😍
息子は4歳くらいになってようやく何したのか少し話してくれるようになった気がします💧
6歳の今もテキトーに返答する時が多いですが😅男の子だからかな〜と思ってます!

娘は言葉も早かったので2歳くらいからいろいろおしゃべりしてくれます😊
今(3歳半)は聞かなくても今日何したよ!と娘のほうから教えてくれます🎵

❁s.mama

息子はだいぶ答えてくれるように
なってきましたよ☺️
ただ、合ってるかはわかりませんが🤣💦

今日ね〜、○○くんに車どうぞした!
とか○○くんにダメ!って言ったなど
説明はしてくれますがほぼ毎日
同じこと言ってくるので
今日の出来事かはわかりません(笑)

お風呂で今日何したか聞くのを
日課にしてます🛁✨