※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の家事がいい加減すぎてイライラする。それな…

愚痴らせてください。

旦那の家事がいい加減すぎてイライラする。
それなのに周囲には、俺ちゃんとやってるよ!なっ?とか同意を求められてツライ。本当の事言ってやりたい。
けど、言ったらすぐふて腐れて無言になる、物に当たる、子供に八つ当たりは目に見えてるから言わない。でも肯定もしない。

お風呂掃除やっといたよ〜→風呂釜洗っただけ。
壁、床、ドア、シャンプーの補充は私。
皿洗いしたよ〜→食洗機にぶっ込んでボタン、ピッ。
調理器具、油物の時は油の処理、周りの水しぶきや生ゴミはスルー。
洗濯しといたよ〜→洗剤入れてボタン、ピッ
子供お風呂入れたよ〜→入れるだけ。
子供を裸にして渡して、呼び出されて子供拭いて着替えさせて水分補給は私。
ゴミ捨てといたよ〜→キッチンのゴミだけ。リビング、寝室のゴミはスルー。

しかもいちいち報告要らない!
黙ってやってほしい。褒められたいみたいだけど、素直に褒める事できない。うざい。

贅沢な悩みでしょうか。

コメント

アロエ

え、うちの旦那ですか?笑
私もずーっと思ってますが、ほんとに全くやらない人だったのでそれだけでも進歩だと思い込むようにしてますw
イラッとしたり文句言うと余計やらなくなるので、褒めて伸ばそうと思いつつなかなかできない🤣
でもプラスαでお願いして、やってくれた時はすごーい!ありがとうー!とか言うようにしてます🤣頑張って旦那教育しましょ!笑

• はま

はま

うちも最初はやらない人でした〜
    それに比べたら確かに進歩なんですけどね〜🤔いかんせん共働きなもんでイライラ増幅です😭
    すごーい!ありがとう!って言うともっと報告してくるようになったので言わなくなりました笑
    共感してくれて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 1月30日