※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
ココロ・悩み

妊娠中で育児に疲れ、1歳の娘の甘えにイライラ。一人の時間が欲しいと感じています。

マタニティーブルーですかね、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。
誹謗中傷は入りません。

今1歳1ヶ月の娘がいます。そして私自身が妊娠中で3月に出産予定です。
昨年末ぐらいから娘の甘え方がすごく、すぐに癇癪起こし抱っこを求めてきます。今までは甘えてきてもそれに応えてきましたが、イライラしちゃい足元で泣いてても無視してしまいます。娘に悪いなって思って最終的には抱っこをしますが最近はもう鬱陶しいという感情になってしまいます。母親失格ですよね。もう少しで出産なのに、こんなんだとダメなのは分かってます。
今までは娘中心で生活していきましたが疲れました。
365日24時間ずっと一緒にいて、人見知りも最近始まったので、常に私を求めてきます。
もう育児放棄をしたいとさえ思ってしまいます。
一人の時間がほしい。

コメント

キキ

娘さんも察してるんですかね?🙄
ママ大好きちゃんですね❤️
時には嬉しいですが、毎日となるときついの分かります。

旦那さんは協力的ですか?
少しの時間ぶらぶら1人で出来たらまた違いますよね🤦‍♀️

ゆうな

そんな時もあると思います。旦那さんや実家に訴えて1人の時間を貰うべきです。じゃないと手が出てしまいます。
生まれてからじゃもっと1人の時間はなくなりますよ!!
一時預かりなども上手に利用したらいいと思います。
私もイライラマックスで怒鳴り散らす時あります。
罪悪感すごいですよね。お互いもっと周りに甘えて頑張りましょう