※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china0408
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が鼻詰まりで苦しそう。寝不足で悩んでおり、メルシーポットを使ってみたが効果がわからず、病院に行くのをためらっている。乾燥対策も行っているが、他に何か対処法があるか相談したい。

生後1ヶ月の男の子です👶🏻
産まれた時から鼻がズピズピいって苦しそうです。産まれた時は睡眠も沢山してたのですが、今はあまり寝れなくなりました。寝たと思っても鼻の音で起きちゃいます💦メルシーポットを購入してやってみましたが奥の方にあるのか取れず💦細いチューブを今ネットで頼んでます😅
メルシーポットもつまむと吸引力が一気に上がるのでどこまでしていいのか分からないですし、今病院に行ったらインフル等もらってきそうなので躊躇ってます😅
乾燥とかも原因だとは思うのですがさすがに暖房をきるわけにはいかず、加湿もしてます。
みなさんどうしてますか?

コメント

うららか

ホットタオルで鼻を温めるとすーっと通りますよ!ガーゼを濡らしてレンジでチンしてやると簡単です!

• china0408

china0408

コメントありがとうございます😊
    温めるのはまだ試してないのでやってみたいと思います😌☝️⭐️
    鼻をのぞいても見えないのでかなり奥にあるのかと🤔

• 1月30日
  • うららか

うららか

奥の方にあるのも温めると溶けて出てきます!諦めずにやるのがコツです笑

• 1月30日
  • china0408

china0408

何回かしてみました!
    多少鼻が通りやすくなりました!
    ありがとうございます😊✨

• 2月1日