※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりと咳が続いています。小児科では様子を見るように言われました。メルシーポットで鼻水を吸引していますが、再び鼻水が出ています。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

こんばんは、生後2ヶ月の女の子がいます!
何日か前から鼻詰まりがひどく、咳もたまにコンコンしてます。旦那が風邪ひいてたので、うつったのかな?と小児科へ行ったら、熱はないしまだ2ヶ月だから、様子見てと、薬とかは特にありませんでした。
お家では、このアプリで教えていただいたメルシーポットで鼻水を吸引してますが、すぐにまたジュルジュル。。
このまま様子見で大丈夫ですかね?
ちょっと過保護になりすぎかな、、?初めての育児で不安です😭

コメント

いちご

鼻水だけなら様子みていいかなと思います。
熱が出たら月齢が低いので、入院になると思います。
うちも下が2ヶ月のとき38度熱出して8000番電話したらすぐ病院いってって言われて2ヶ月はよっぽど熱出さないし何かあったらいけないからと入院でした。

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!
    入院は辛いですね😭あんなに小さな体で38度はかわいそうですよね💦熱をこまめに気にして様子見てみます!

• 1月30日
りまま

様子見で良いとは思いますが..見てて可哀想ですよね(>_<)
うちも鼻水出てます。小児科で聞いたらこまめに吸ってあげることと加湿器ガンガンにしてとのことでした..あまりに酷く寝苦しいこととか続いたら耳鼻科もアリですが薬はまだもらえないと思います(>_<)

• ゆりぴ

ゆりぴ

ありがとうございます!そうなんです💦小さな体で苦しそうにしててかわいそうで😭
    吸引するとすごく泣いて嫌がってて💦やっぱり薬はまだですね💦

• 1月30日