※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーま
家族・旦那

自分の両親が死別ではなく離婚、再婚されてる方。お子さんの七五三はど…

自分の両親が死別ではなく離婚、再婚されてる方。お子さんの七五三はどのようにされましたか?
家族だけで行いましたか?
両親もよびましたか?
食事会はされましたか?
私の両親が離婚していて、今まで子供のイベントも両家揃うことを避けていました😖私の祖母(子供たちのひいおばあちゃん)が健在なので、元気なうちに子供たちの晴れ姿と一緒に祖母の写真を残したいなとも思い、そうなると両親も呼ばなくては?と迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの両親が離婚していて、母が過剰に父に反応するので、家族が揃ったのは結婚式以来なくて。

去年の娘3歳の七五三は、私の父と、その再婚相手と父の母(私の祖母)が来てくれました。

当初は再婚相手は来る予定がなかったのですが、義両親がちょっと変わった人で、お祝いごとには全く参加してくれない人たちなので、不参加が決まってから再婚相手は参加が決まりました。

そーまさんとご両親各々の関係の深さにもよると思います。

私と母はうまく行っておりませんので、年に数回メールでのやりとりのみです💦

deleted user

七五三はまだなのですが、イベントは父を呼ぶか母かは気分やイベントの難易度(母の方が役に立つ笑)で適当に割り振ってます😂
流石に両親会わせる訳にはいかないので、それぞれのイベントで母方、父方の祖母と写真撮ってます。

らんらん

うちは両親離婚してて
母親は再婚してます、
父も再婚予定です‼️

旦那側の親族と、うちの父は
犬猿の仲なのもあり(笑)

結婚式以外の子どもに関する行事は
全て私と旦那と子どものみでしてます😊

私は高齢だったので写真館には行かず、実家で写真撮りました♥️