※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

熱が39.7度でぐったりしています。座薬は使った方がいいでしょうか?明日朝一で病院に行きます。

熱が39.7度でぐったりしています。
座薬は使ったがいいと思いますか?
明日朝一で病院には行きます💦
今ぐったりして寝てるけど、たまに熱が高すぎて体がビクつきます💦

コメント

♡

ぐったりしてるなら私なら使っちゃいますけどそこまで高いとインフルかもしれないですね😭熱はいつから出てますか?

• aya

aya

熱は昼過ぎからなので、明日朝一で検査予定です💦
    ぐったりできついのかたまに目が覚めるので、次起きたら座薬使います😰

• 1月30日
すもも

少しでも水分とれていますか?寝られていますか?
解熱剤使ってもいいと思いますが、一時的に下がった後、また上がるときに熱性痙攣を起こす場合もあるので寝られているのであれば、もう少し様子見ちゃいます…

• aya

aya

水分は17時以降ずっとぐったりでグズグズ目が冷めた時に1口、2口取る程度です💦
    熱性痙攣は1度あるので、今までは熱が高いとすぐ座薬使ってたんですが、今回はインフルかもで迷っていまして😭

• 1月30日
  • すもも

すもも

坐薬というのは、ダイアップのことですか?解熱剤のことですか?
    解熱剤は熱性痙攣を予防する物ではないのでむやみに使わない方がいいかと思います💦
    とはいえ、熱性痙攣を頻発している子でなければ解熱剤を使っても問題ないとは言われているようです😌
    ある程度寝られている、起きたときに少しずつでも水分がとれるのであれば、辛いけど様子見でもいいかもしれません💦水分ですが、ジュースの方が甘味があって飲みやすいかもしれないので、虫歯も心配かと思いますが、飲める物を飲めるだけ飲ませてあげるといいと思います。

• 1月30日
yuayu

6日間39℃の熱が続いてましたが
ご飯も水分も全然とって元気そう
でしたがグッタリしてなくても
39℃あれば使います!夜とかも
少しでも楽に寝られたら。。と思って!
熱性痙攣に気をつけてください😢

• aya

aya

うちも元気で高熱は続いたことあります😅
    今回はぐったりで可哀想で😢
    早く検査して原因知りたいです😭💦

• 1月30日
  • yuayu

yuayu

でも病院ではグッタリしてたら
    使ってくださいって言いますね💦
    お大事になさってください😢

• 1月30日
  • aya

aya

さっきかかりつけに電話したら座薬使ってもいいって言われたので、次グズグズぐったりしてたら使ってあげます😭💦

• 1月30日