※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

妊娠中から別居をしていた旦那から「実家に帰れば?」と。妊娠中は旦那が…

妊娠中から別居をしていた旦那から「実家に帰れば?」と。

妊娠中は旦那が実家に帰っていたのですが、産後しばらく上の子のお風呂入れや遊び相手をしてほしいとお願いしたところ戻ってきてくれていました。
ただ仕事の都合もありお風呂に入れてくれたのも3.4回。
遊ぶと言っても携帯でYouTubeを見せているだけ。
ご飯も一緒に食べなければ私との会話もほぼありません。

そんな中「いつ離婚の話し合いをするの」とLINEがきました。
こちらとしてはせめて保育園が決まってから話し合いをしたいと伝えると「実家に帰れば?」と。
実家は県外だし下の子が検査などで頻繁に病院に通わなければいけないことも知っているのに、、、。

たしかに実家に帰ることも考えましたが実家は団地で狭いことや母が夜勤もあることから実家には帰らないことも伝えてました。

私のことが嫌で早く離婚したい気持ちも分からなくはないけどもう少し考えてほしい。
ふたりのワンオペ、産後のホルモンバランスの崩れ、産前からの離婚問題でのストレス何だかいろいろ苦しいです。

コメント

まみ

わたしは実家につわりの時から帰ってます。

モラハラ旦那で、戻りたいと思えません。

実家、団地で狭くお母様が夜勤もあるとのことですが、
母子関係は良好なのでしたら戻った方がいい気がします。
1人で育児する時間が少しでも短ければ、気持ちに余裕が出てきます。
買い物だったりも含めて…

• ぴー

ぴー

今母子関係もあまり良好ではないのがまた問題です😭
    たまに来てもらったりする分には問題ないのですが💦
    産後も数日泊まってもらったのですがその時点でだめでした😓

• 1月31日
  • まみ

まみ

そうだったんですね…

私は旦那といるより
    実家族といた方が息が吸えるので💦

難しいですね💦

• 1月31日
  • ぴー

ぴー

実家は実家でいろいろあるし、今の家は戸建てで旦那は普段仕事だし帰ってきても2階の寝室にこもってるのでまだ楽かなと😂
    あとは実家が田舎で不便なのと今の家のほうが上の子も住み慣れてるからいいのかなと思ってます😓
    でも難しいところですね💦

• 1月31日