※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎すだち✳︎
お出かけ

皆さんが妊娠中で下記のような友人の結婚式に出席するのであれば何週頃…

カテゴリーが合っているか分かりませんが、、、
皆さんが妊娠中で下記のような友人の結婚式に出席するのであれば何週頃までだったら迷うことなく出席しますか?
良かったら参考までにお教えください。
考えは人それぞれだと思うので、他の方の回答への批判などはお控えください。

①友人とは10年の付き合い。
②学生時、3年間同じ寮生活をしていた。
③部署は違うが職場(会社)は同じだった。
④自分の結婚式には出席してくれた。
⑤連絡は月に1回〜2ヶ月に1回程度。
⑥結婚式会場までは車で1時間程度。

です。
回答よろしくお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

安静指示出てないなら予定日2週間前ぐらいまでなら出席したいです(・∀・)

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

お返事ありがとうございます。
    2週間前ですかー。
    なかなか際どいところですね( ̄▽ ̄)
    旦那さんに相談して検討してみます(^^)

• 5月16日

特別医師の安全指示などなければ臨月前までは行きます。
ただ送り迎えは旦那や身内に頼むと思います。

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

回答ありがとうございます。
    出席するとしたら送り迎えと1人目の面倒は旦那さんにお願いしようと思っています。
    やっぱり臨月までが自分も周りも安心ですよね。
    旦那さんと相談してみます(^^)

• 5月16日
凛

わたしは30週で出席して、余興もやりました(^o^)会場まで1時間以上かかったけど、一緒に出席するお友達が乗せてくれましたし、二次会も参加しました!体調もよかったし、実家が近かったので迷わず出席しましたよ!大好きなお友達の結婚式で、すごく楽しく幸せな気持ちになりましたし、リフレッシュにもなりました♡

• 凛

そういえば、その結婚式に臨月の妹さんも出席していて次の日に出産したそうです(^o^)笑

• 5月16日
  • ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

30週だったら私も確かに迷わず出席したと思います(^^)
    でも、今回はもう少しギリギリなんです( ̄▽ ̄)やっぱり皆さんの言うように行っても臨月までですよねσ(^_^;)

• 5月16日
ろざんぬ

臨月までなら行こうかな。って思いますが、移動はなるべく公共ではない方がいと思います。
周りの人も気を使うし、何かあった時に対処出来ないと赤ちゃんがかわいそうなので……

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

やっぱり臨月までですよね(*_*)
    周りにも迷惑をかけないために今回は諦めようかなと思っています(*_*)

• 5月16日
ys

私なら正期産に入る前の36wまでなら出席すると思います!!
私自身、臨月にふたつも結婚式に呼ばれたのですが、万が一式の途中でなにかあったら、一生に一度の式を台無しにしてしまう気がして断りました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

やっぱり臨月までですよね(*_*)今回は欠席させてもらおうかと思います(*_*)

• 5月16日
モッコリーナ

切迫とか体調不良がなければ36週くらいまでなら出席しちゃいます!

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

臨月までなら自分も周りも安心ですよねσ(^_^;)
    皆さんの回答を見て今回は諦めようかなと思っているところです(*_*)

• 5月16日
ヤヤコ

臨月でも送迎してもらえる状況であれば、参加すると思います(^^)

正産期に入ってるタイミングだといつ産まれてもおかしかないので、それまでですかね!

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

36wか37wかって感じですよね。。。
    その人の一生に一度であろう結婚式を台無しにはしたくないので今回は諦めようかなと思っているところです(*_*)

• 5月16日
MOG

だいたいすだちさんと同じような条件で、2日前(36w6d)に結婚式披露宴に参加してきました(^O^)/
式の2日前に診察だったので、子宮口の開きや下がり具合を見てもらいました。

何かあって他の人に迷惑をかけるといけないので、送り迎えは主人にお願いし、会場近くでお茶して待機してくれていました!
念のため入院バッグも持って行きましたよ!

幸せそうな友人を見て、美味しいものをたくさん食べて、幸せな時間を過ごせましたよ〜♡

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

是非出席したいのですが、予定日の10日前なんですよねー(*_*)
    それまでの経過が順調でギリギリで診察してもらえるなら、、、
    とも考えましたが、やっぱりその人の晴れ舞台を台無しにはできないので今回は諦めようかなと思っているところです(*_*)
    ありがとうございました。

• 5月16日
みみたまご

片道1時間なら34wまでなら行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、無事終わるまでは不安な気持ちがあると思います。
急なキャンセルや破水しないかとか…

実際36wで片道3時間かかる結婚式はお断りしました。

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

やっぱり自分も周りも気が気じゃないですよね。。。
    今回は諦めようかなと思っているところです(*_*)
    その結婚式を挙げる友人も出産を経験しているので、話したら分かってくれると思うので今回は諦めようかなと思っています(*_*)

• 5月16日
さくら

臨月までくらいかな??

• ✳︎すだち✳︎

✳︎すだち✳︎

お返事遅くなってすみません。

やっぱり臨月までですよねσ(^_^;)できれば行きたかったですが、友達の一生に一度の晴れ舞台と私の大事な子どもの両方のことを考えたら今回は諦めた方が良いなと思いました。
    本当にありがとうございました。

• 5月23日