※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹色🔰
家族・旦那

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、皆さんの旦那さんはどれくらい子育てに参…

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、皆さんの旦那さんはどれくらい子育てに参加してるのか知りたくて、質問しました。
私の主人は産まれてから今日までお風呂しか入れた事がないです😭オムツ替えも1回だけ寝る時も私が別の寝室で寝かし付けてます。主人の休みの日も自分は昼近くに起きてご飯を食べてゲーム三昧です。それでも主人の事が好きだからそれなりに頑張ってやってきました。。最近夫婦生活もなく、私からスキンシップしても冷たい態度です。。私って家政婦なのかなって心が辛いです😭

コメント

26

うちの旦那は
休みの日は公園に連れてってくれて夜はお風呂に入れてくれます👨🏻‍🦱

元保育士ですがオムツ替えとかは一切しません!笑

• 虹色🔰

虹色🔰

返信ありがとございます。羨ましいです😭私もそうゆうの思い描いてたけど現実は違いました。

• 1月30日
ゆみママ

うちは料理以外の育児・家事どちらもやってくれます。
それでも突っ込みたくなる細かい事は多々ありますが😅

• 虹色🔰

虹色🔰

返信ありがとございます。皆さんの旦那さん協力的で羨ましいです😀

• 1月30日
きらの

うちは…子育ては何でもやります。朝のオムツがえから寝かしつけまで。
出来ないことは多分ないです。
家事も、洗濯物を畳むのとトイレ掃除以外はやってくれます。

• 虹色🔰

虹色🔰

何も言わなくても協力的でしたか?

• 1月30日
  • きらの

きらの

私は特にはなにも言ってないです😃
    上の子が産まれた当初旦那は激務でほとんど家にいなくて💦子供にかまえないことが嫌すぎて転職したんです。それからは育児の時間が取れて、進んでやってます。

• 1月30日

それは寂しいし、虹色さんに育児任せっぱなし感が強いですね😣

うちは仕事の日は子供が寝てから帰ってくるので家事育児はノータッチ。
休みの日は私はオムツ一度も変えないくらい育児は全てやってくれます☺️✨
1歳ごろは私もいないと難しいような感じはありましたが、2歳になった今は意思疎通が出来るからか、私いなくてもなんでも出来るみたいです☺️

ひまり

うちの旦那は全部やりますよ-◡̈⃝私が土日関係ない仕事なので、土日が仕事なら1日1人で見てくれます😄最初は何も出来なかったんですが、徐々に覚えてもらいました!2人の子なんだから、私ばっかりじゃおかしいので😤

ゆん

お風呂は10か月でデビュー。
公園は1才9か月の時に1度のみ。
おむつはお風呂に連れてきてくれるときに脱がして風呂上がりに履かせてくれるのみ。
寝かしつけも布団別なので私が。
夫婦生活は妊娠が分かって1.4才になるまでキスすらなく多分今回の妊娠も同じ事になるでしょう(笑)
ゲームはやりませんがYouTube、休日はスロットな旦那で家事はゴミ捨て行ってくれるのみです(*^^*)

ちゅーん

生まれた時から料理以外の育児なんでもやります😃朝から仕事でも朝まで子供抱えてソファーで寝てたり。仕事の合間に帰ってきて公園連れて行ったり。それでも私の方が大変だって思ってるみたいです。最近はお腹大きくなってきたのでお風呂とおむつ替えはいる時は絶対やってくれます❗️息子もパパ大好きです🥰

ひよこ

家の旦那は授乳以外は家事、育児何でもします!

北のあひる

料理以外はなんでもしてくれます。それでもイライラする事はあって、たぶん仕事復帰しても完全に二等分にはならからだと思います😂
私は妊娠中から夫を洗脳🤣して、育児しないと懐かない(嫌われる)よとか、産後クライシスとか、育児にどんな風に関わったかで印象はかなり変わって、熟年離婚とかにも繋がるらしいよとか、ママとパパの役割の違いとか、その必要性とか、友達が夫に手伝うとかサポートじゃなくて主で動けよって言ってたとか、育児しないのは夫かも知れないけどパパでは無いよねとか、情報仕入れるたびに言ってます😂

めんどくさいけど、「パパ」も育てないといけないんですよね。
親戚でまったく手伝わなくて、暴言吐いてた旦那さんは、長男に一緒に住めないレベルで嫌われまくって、離婚を選択せざる終えなくなりました。
ネットで見たとかママ友から聞いたとか言って、2人の時に話すと良いと思います。

せんちゃん

オムツ替え、ミルク作りが合わせて5回くらいですかね、、以上です😂

お風呂も入れたこと無ければ、一緒に寝たことも、2人で遊びに行ったことなんて1度もありません。
そんな我が家は今年離婚という結果になりましたよ〜😇✨

• まみ

まみ

横からすみません。
    離婚理由はなんですか?💦
    同じ感じで悩んでます。
    それにくわえてモラハラで束縛💦

• 1月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

理由はたくさんありすぎて上手く伝えられないのですが、全体的に見れば家族になろうとしてくれなかったからですかね?🤔
    暴力、女、借金などはありません、、
    でも限界でしたね😩家庭内別居を経て、別居中です!

モラハラで束縛ってどんだけ思い通りにしたいんだよ😭って感じですね😰

• 1月30日
  • まみ

まみ

ありがとうございます。
    私も女や借金とかはありません。
    暴力は一度あります。
    思いやりがなくて辛いです。
    旦那に冷めてしまって、感情が無です。
    つわりがひどくて朝からぐったりしてたら『そんなにひどいなら実家帰れよ、俺だって仕事あるから見切れねーよ』と言われてそこから里帰りしてます。
    もうすぐ里帰りから1年経ちます。
    あちらには別れるとかの意識はないのかな、と思います。
    私の中では戻れる気がしません。
    別居のまま生涯を終えるのもいいなと思います。
    実家族より大事な人に思えない。。。

と悩んでまして。
    離婚理由にはならないのかな、とか
    親権とか…
    悩んでて💦

• 1月30日
  • まみ

まみ

親権は取られたくないって意味です!

• 1月30日
  • せんちゃん

せんちゃん

虹色さんこちらで話しててしまってすみません😭
    まみさんよかったら適当に質問投稿するのでそちらにコメントいただけますか?🥺

その他疑問のカテゴリでまみさん宛てに載せときます😊

• 1月30日
  • まみ

まみ

虹色さん。すみませんでした。
    ありがとうございました。💦

• 1月31日
   maru

保育園通い・仕事復帰しています!
朝は子どもの着替え・朝ごはん食べさせる・保育園へ送りは毎日しています。
週3回くらいは風呂・寝かしつけ👶
たまに病院に連れて行ってくれます!
休みの日は昼ご飯食べさせたり、おやつ用意したり、おむつがえもします!
色々してくれていて感謝していますが、家事・育児全体的に私の割合が大きいです😅

まみ

うそでも
やってくれてます!
と言えない…。
そう言える人ってやはり少なからず積極的にやろうとしてくれてる姿があるんですよね。

うちはまとめられたゴミをゴミ捨て場に持ってくこと(毎朝言わないとだめです。妊婦でつわりのある時は『家にいるなら出しといて!』と言われました。)
お風呂は自分が休みの日も酒飲んじゃえば入れないことがあります。
月に一度入れればいいほう。
寝室は別なので私が寝かしつけ。
朝は私たちが出る10分くらい前に起きて自分のことのみを済ませて仕事に行く感じです。
あと5分早く起きて息子の身支度手伝ってってお願いしてましたが、起こせば機嫌悪い、無表情で世話。
つわりで動けない日も保育園の送迎は私でした。