※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が耳を触っていて血の痕があります。中耳炎かもしれないので耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

娘が最近よく耳を触っています。
耳の中を見てみると手前の方に血が固まった痕がありました😣
触っていて引っかいたのかもしれません😭

「赤ちゃん 耳を触る」で調べると中耳炎とかが出てきて怖いので明日病院へ行こうと思いますが、小児科ではなく耳鼻科へ行けば良いですか?

また、同じように耳を触るお子さんで中耳炎だった方いらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは眠いときよく掻いてます。
中耳炎なら痛みや発熱があることが多いんじゃないですかね?

息子が1歳前の時
耳をずっと触っていて
鼻水もダーダーだったので
耳鼻科連れていくと
中耳炎と言われました。

小児科より耳鼻科の方が
きちんと見てくれるかと思います✨

くーちゃん

鼻水とか熱があれば中耳炎疑いますが、耳の存在が気になるだけかもしれません💦小児科に行くとそれはそれでインフルとかもらっちゃうかもしれないので耳鼻科の方がいいかもしれません。でも極力熱がなければ行かないほうがいいですよ

utt-m

うちの子も4ヶ月の時に右耳ばかり触り血が出て、小児耳鼻科に行きました!
中耳炎とかではなく、向き癖で右がよく下になるので擦れて痒くなっていたようです😅
あとお風呂で水が吹き切れないと痒くなったりもするみたいです!
軽い軟膏もらって塗るとすぐかかなくなりました✨

はちぼう

軽い中耳炎も外耳炎もなったことありますが、耳だれがどちらも出てました!耳だれ発生すると臭いので、臭くなったら耳鼻科に行ってます。
うちの子も耳触る癖があってやめてほしいです😓

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😌🙏
熱もなく、様子もいつもと変わらないので様子みてみることにします💦